シオマヨ・鱈のとびこ和え☆迎え塩



1月17日(火曜日)


DSC0354570118.jpg


DSC0353470118.jpg


シオマヨ。

一口大にカットして醤油 みりん 生姜で下味をつけたシオに地瓜粉を
つけて揚げマヨネーズ 甜辣醤で和えてます。


DSC0353770118.jpg


タラのとびこ和え。

タラの刺身は軽く昆布〆しています。


DSC0353870118.jpg


大根 豚肉 椎茸 長ネギ 春雨の中華風スープ。

トッピングの赤いのは


securedownload7011801.jpg


あっさりスープのいいアクセントのなります。


DSC0354070118.jpg


ちくわに切り目を入れ生麩を挟みマヨネーズにチーズを乗せオーブンへ。
仕上げにケチャップとパセリをトッピング。

奇妙な組み合わせだけどこれが意外にイケた(笑)


DSC0353570118.jpg


白菜と揚げの炊いたん。


DSC0354870118.jpg


DSC03546710118.jpg


今朝、干し塩タラの塩抜きをしようとボールに水と塩を入れていた
Pママの作業を見て旦那サマが塩抜きするのに何故塩を入れるの?
と不思議顔。

これね、招き塩っていうんだよ~^^。
ふぅ~ん、そうなんだ。以上で会話終了。そして旦那サマ、出勤。

でもね何だか違和感・・・・で気付いた。
招き じゃなくて 迎え ですよね(汗) 言った相手が旦那サマでよかったわ・・・ホッ!!

迎え塩ですのでお間違えのない様に!!
旦那サマ、以上業務連絡でした~^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~🐟

トマトの卵炒め2日続けて作りました(笑)
ほんとに美味しかったです
グラントも喜んで食べていました
ありがとうございました~🍅

Pママさんの食卓上がる品々には敵わないかも・・
釣った魚をすぐ食べる これに勝る物ナシ

No title

マキシマスさん

わぁ~作って頂けたんですね~^^。

簡単だけど意外な美味しさですよね。
さすが五郎さん、グッドチョイス(笑)

釣りってお金のかかる趣味なのでその分
元取らなきゃって感じで料理にも力が
入るPママで~す^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: