トマトと卵の炒め物・タラカマの塩麴漬け☆今日のランチはオッソブッコ♪



1月20日(金曜日)


DSC0357970121.jpg


DSC0357670121.jpg


西红柿炒蛋(トマトと卵の炒め物)

又作っちゃったよ~ん^^。


DSC0357070121.jpg


タラのカマの塩麴漬け。

いい塩梅~♪


DSC0357270121.jpg


小サバの甘酢漬け。

火を通したらパサついて美味しくない小サバもこうすれば美味しく頂け
ちゃいます^^。


DSC0358270121.jpg


干し塩タラのミルクスープ。

バターで炒めた玉ねぎと椎茸に小麦粉を入れ更に炒め塩コショウ。
牛乳とコンソメ顆粒を加えしばらく煮た後ソテーした塩抜きしたタラも
加えひと煮立ちしたら完成です。


DSC0357470121.jpg


小イワシの唐揚げ。

粉をつけ冷凍している小イワシさん、小さいので解凍無しですぐに
揚がるので重宝です。

実はCHICAさんも好きな一品 (^_-)

去年はバカ釣れだったけど今年はどうかな?とちと不安。
でもCHICAさんの為にも頑張って釣りますよ~^^。


DSC0358070121.jpg


DSC0358170121.jpg


今日のランチは旦那サマが作ってくれる予定。
先週何が食べたい?と質問があったのでオッソブッコを注文。
後は前菜とサラダがあれば十分だからヨロシク~と速攻でPC立ち上げ
ポチっ(笑)

旦那サマ、何それ??どこに売ってるの?どうやって食べるの?と
少々慌てておりましたが大丈夫、材料は妻が全部用意するから(笑)

じゃ、後はネットで調べてね~( `・∀・´)ノヨロシク


      


毎日帰宅してPママが目にするのが


securedownload70122p01.jpg


肉球~ ^^。


securedownload701220p2.jpg


Pママをお出迎えのCHICAさん。


DSC03593701122.jpg


愛いやつです 💛





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: