二種のパスタ☆旦那サマ作の中華ランチ☆アイスバイン



1月27日(金曜日)


DSC0366870130.jpg


ストックのボロネーゼソース&ショートパスタ。

やっぱり🐛みたい…(汗)


DSC0366770130.jpg


自家製イカ墨ソースのスパゲッティー。

数日前にお邪魔したブログでイカ墨風のパスタをUPされているのを拝見
して我が家には自家製イカ墨ソースがあったのを思い出した^^;


securedownload701308.jpg


美味しいけどビジュアル超悪(汗)


DSC0366970130.jpg


サラダ。

パスタ二種を二人でシェア。あとはサラダの手抜き飯でした~


28日(土曜日)


securedownload701307.jpg


男子厨房に入ろう~(笑)


DSC0368270130.jpg


DSC0368170130.jpg


エビジャコの唐揚げ。

ビールが進む君です


DSC0367270130.jpg


クラゲと胡瓜の酢の物。


DSC0367570130.jpg


ホタテと卵の中華風スープ。


DSC0367070130.jpg


青椒肉絲。


DSC0367670130.jpg


あんかけおこげ。


DSC0368870130.jpg


おこげにあんをかけた時のジュ~って音がいいですよね^^。


securedownload701306.jpg


真空パックになっていて少量の油で揚げるだけのおこげの素(?)を
使ってます。


DSC0368470130.jpg


DSC0368570130.jpg


調理は旦那サマ担当。

まぁ、初心者なので仕方ないですがまだまだ段取り悪いです。
何でこっちやりながらあっちも同時進行でやらないの?とかこうすれば
ひと手間省けるでしょ?みたいな(汗)

見てるとイライラしてつい口も手を出したくなるので要請があった時だけ
Pママヘルプ(笑)

でも元々器用で探求心もある人だから意外と上達するのも早いかも。

旦那サマ、あとは場数を踏めば大丈夫だから週末主夫業益々精進して
下さいね~^^。



29日(日曜日)


DSC0369870130.jpg


DSC0369770130.jpg


アイスバイン。

付け合わせはマッシュポテトと瓶詰の紫のザワークラフト。
粒マスタードをつけて頂きました。

我が家にあるNIKKOのぶどうシリーズのオーバルのお皿はPママが
子供の頃から実家にあったものです


DSC0955070130p1.jpg


で、今でも同じシリーズを販売してるのを知ってディナー皿をゲット。

で、初お披露目はちょっと変わった料理にしてみようって事で大昔に
食べた事のあるアイスバインをチョイス。


securedownload701302.jpg


マリネした状態で冷凍してあるので解凍して香味野菜と一緒に2時間
半煮込むだけのお手軽バージョン。


DSC0369670130.jpg


サラダ。

近大プロデュースの学園菜に水菜 ミニトマト。


securedownload701301.jpg


ヒメジのコンフィをトッピング~♪


DSC0370170130.jpg


DSC0370070130.jpg


超ボリューミーでお腹一杯。

ご馳走様でした~!!


      


我が家の柚子を収穫・・・でこの方 の出番です。


securedownload701305.jpg


大きさ比較担当CHICAさん(笑)

家で作ったマーマレードだけで旦那サマの朝食用一年分が賄えます。


securedownload701304.jpg


柚子の木が随分スッキリしましたね。
もう少しありますが残りは鳥さん用に残しておきましょう。


securedownload701303.jpg


蜜柑だったら美味しいだろうけど柚子って酸っぱくないんだろうか??

さて大きさ比較のお仕事の後のCHICAさん


DSC0369270130.jpg


ドライ用のタオルを被せられているのでヒータの前で動かず(動けず?)


DSC0369170130.jpg


・・・・・ぽつ~ん。


DSC0369570130.jpg


訴える様にPママを見つめるCHICAさん。

何を訴えたいかは十二分に承知しておりますが乾くまでもう少しその
ままでいて下さいね~^^。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: