韓国風晩ご飯☆太刀魚の揚げ煮・牛スープにチャプチェ



1月30日(月曜日)


DSC0370970131.jpg


DSC0370370131.jpg


太刀魚の揚げ煮。

タピオカ粉をつけ揚げた太刀魚の切り身を醤油 酒 ハチミツ コチュジャンを
煮詰めて作ったたれでさっと煮て完成。

切り身ですが背側の骨を取り除いているのでとても食べやすくなってます。
塩焼きでも煮付けでも切り身の太刀魚を料理されるなら背側の骨を取って
おくのはお薦めですよ~。


securedownload701311.jpg


甘ピり辛のたれと太刀魚の相性ばっちり。
少し濃い目の味付けでご飯が欲しくなります。


DSC0370770131.jpg


テールスープ風。

なんで風かというとテールではなくオッソブッコを使っているから(笑)
誕生日の時に旦那サマに作って貰ったオッソブッコをスープにしよう
と一個残しておいたんです。

普通に美味しいスープになりました^^;


DSC0370470131.jpg


チャプチェ。

韓国春雨 牛肉 剣先 錦糸卵 椎茸 ニラ パプリカ ごま。
味付けはオイスターソース コチュジャン 砂糖 ごま油。


DSC0370870131.jpg


春菊サラダ。

醤油 オイスターソース 砂糖 コチュジャン 香酢 ごま ごま油で作った
ドレッシングで頂きました。


DSC0371170131.jpg


DSC0371070131.jpg


韓国料理では太刀魚をピリ辛に煮付けたりするけど煮付けより揚げ煮の
方がPママ好みかな。

久し振りに作ったチャプチェも美味しかったし満足満足^^。

ご馳走様でした!!


      


securedownload701312.jpg


季節外れの柚子湯~

いい香りで癒されます!!

旦那サマに入浴写真を一枚!!とお願いしたのに却下されちゃいました。
モザイクかけるからいいじゃんってお願いしたのに ケチっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



      


securedownload701318.jpg


securedownload701319.jpg


CHICAさん、絶賛行き倒れ中~^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: