白菜と豚肉のレンチン蒸し・テグタンスープ



2月1日(水曜日)


DSC0373170202.jpg


DSC0372870202.jpg


白菜と豚肉の蒸し物。
耐熱皿に白菜と豚肉を詰め込んで薄味の調味液かけてレンチン。

お好みでポン酢orゴマドレで頂きました。


DSC0372770202.jpg


テグタンスープ。

残っていた牛スープをベースにしてタラ ぜんまいやモヤシなどの野菜
コチュジャンなどの調味料を足しピリ辛スープに。

旦那サマ、最後はクッパにして完食でした^^。


DSC0372670202.jpg


イワシの炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0372570202.jpg


ホタルイカ カリフラワー わけぎ フノリの酢味噌。

ホタルイカの目玉と軟骨は取り除いています。
面倒だけどこれちゃんとやっとかないと食べた時めちゃ残念な気持ちに
なりますよね。


DSC0373370202.jpg


DSC0373270202.jpg


朝ご飯に残り物のスープにご飯を入れテグタンクッパにして食べちゃった
Pママ。

只今、胸焼けにつき激しく後悔中・・・・。
朝にはやっぱりヘビー過ぎだった(泣)



      


DSC0373470202.jpg


おもちゃやPママのバッグをあさってゲットした戦利品をシートの上に
コレクション中のCHICAさん。


DSC0373870202.jpg


未使用シートだからいいけどね・・・^^;


DSC0373970202.jpg


でもお願い、今から歯磨きするからこれだけは返して~!!








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

豚&白菜・・・大好きで~す。
クッパも大好き・・・(*^^*)
本当に本当に美味しそう~~っ!

CHICAさん、かわいいですね~。
歯ブラシのCMオファーがありそう・・・(^^>

No title

雪国もやしさん

豚と白菜、相性良いですよね。

お鍋で蒸してもよかったんだけど簡単にレンチン。
手抜きバージョンでした~^^。

韓国風のピリ辛スープもクッパも大好き💛
最後にご飯と卵を投入してつい食べ過ぎてしまい
ました。

CHICAさん、あちこちから色々な物を集めては
コレクションに加えています。

トイレシートの上で何が楽しいのやら…(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: