一人タラ鍋・ゲソと野菜のオイスターソース炒め



2月7日(火曜日)


DSC0377970208.jpg


DSC0377670208.jpg


タラ鍋。


DSC0377270208.jpg


白子も入ってま~す^^。


DSC0377070208.jpg


剣先ゲソ ヤングコーン スナップエンドウのオイスターソース炒め。


DSC0377470208.jpg


タラの胃袋のどて焼き風。

ストックおかず~。


DSC0377170208.jpg


人参しりしり。

振りかけてあるのはヒバーチ。沖縄料理によく使われる香辛料です。

初めて買ってみた金美人参を使ってます。
後でネットで調べたら生食がお薦めだって(汗)

次はサラダで食べてみようっと^^;


DSC0377870208.jpg


DSC0377970208.jpg


お鍋用の固形燃料がなかったのでフォンデュ用のアルコールランプを
使ったんだけどちょっと火力が弱かった(汗)

でも久し振りにフォンデュ鍋を引っ張り出したので今週末辺りチーズ
フォンデュでもやろうかと旦那サマと意見が一致。

ちょうど他にも買う物あったし早速材料ポチっとこうっと^^。


securedownload702082.jpg


securedownload702083.jpg


立て続けにやってしまった。
凹むわ・・・・・・(泣)



      


先日、三重に釣りに行った途中のサービスエリアでゲットしたのが
                 


securedownload702086.jpg


背中のつぼ押し器(!?)

夜中、肩甲骨の辺りがだるくて眠れない事ってありませんか?
そんな時これで背中を押すとかなりいい感じ。


securedownload702087.jpg


以前、孫の手をガジガジして台無しにしてくれたCHICAさんですが今回
多少トライした様な跡はありましたが流石に硬過ぎたのか噛むのは
もっぱらストラップの紐だけ(笑)

硬い物を噛むのが好きなCHICAさんによる破壊行動回避、万歳~^^。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あーーーぁーーーーーぁぁぁ!
やっちゃったね器。
私も、土物の片口、同じように、割れちゃって凹んじゃったわ。
大事に大事に扱ってるんだけど、いつの間にか、欠けてたり。
形あるものはいつかは割れるんだろうけど、器好きな人にとっては泣けるよねぇ。
金継ぎして直すしかないねぇ〜〜

No title

多忙過ぎて読み逃げになっておりました^^;
きちんとバーナー使ったおひとりたら鍋美味しそうですね。
白子が入っているのが素敵♪
白子って家で食べるのはなぜか敷居が高かったのだけど、
鍋に入れれば簡単か。。やってみようと思いますです。

No title

河童嫁さん

ハイ、やっちゃいました・・・。

形あるもの、仕方ない事なんですけど砥部焼はともかく
高価なものではないけどお気に入りなだけに片口の方は
ショックが大きいかも(泣)

これから食器洗いは慎重派旦那に頼もうかなぁ^^;


へたれスナフキンさん

中途半端な時間にお昼食べたのであまり料理する気に
なれず簡単な一人鍋にしちゃいました^^;

固形燃料が無かったのが痛恨のミスでしたが…(汗)

白子、お鍋もいいけどカリッと衣のフリッターもお薦め
ですよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: