チーズフォンデュ☆サンデーロースト



2月11日(土曜日)


DSC0381270213.jpg


チーズフォンデュ~♪

カリフラワー ブロッコリーの茎 人参 じゃが芋 バケット ミニトマト。


DSC0381070213.jpg


使ったチーズはエメンタール グリエール カマンベール^^。


DSC0381870213.jpg


DSC0381470213.jpg



DSC0382070213.jpg


最後のおこげも楽しみの一つですよね^^。

久し振りのチーズフォンデュ、美味しかったです。
まだチーズが残ってるし近い内に又やろうっと。


12日(日曜日)


DSC0382970213.jpg


DSC0382270213.jpg


ローストラム。


securedownload702136.jpg


securedownload702134.jpg


ミントジェリー。

ラムにはミント必須でしょう^^。


DSC0382170213.jpg


超お腹いっぱい(笑)

ご馳走様でした~!!


金曜日に行った映画、面白かったです!!
今朝時間ないのにネットでもう一回見直しちゃった←字幕ないのが残念だけど(汗)

映画って高いイメージ合ったけど割引ありで二人で2,200円。
あら、意外と安いのね(笑)

って事でこれから映画見に行く機会が増えちゃうかも~


      


securedownload702132.jpg


そんなとこに乗っかってるのは普通ワンコじゃなくてニャンコでしょう。


securedownload702131.jpg


しかも何気に誇らしげ・・・・(ー。ー)フゥ




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

うわぁ~~っ!
美味しそうですね。
フォンデュ大好きなので、画像に食いつきまくりでした。

「ママ、テレビじゃなくて

わたしを見て~~っ!(^^>」

かわいぃかわいぃCHICAさん。
拝見しているこちらまで
しあわせ気分いっぱぃです。
(*^^*)

No title

チーズフォンデュのセットがおうちにあるのって憧れです。
Pママさんちのは小鍋の色がかわいいー。
バゲットとブロッコリーは個人的に外せん食材です。
カリフラワーもいいなぁ。
本場では具をチーズに落としちゃうと、何か罰ゲームがあるみたいですよ(ノ´∀`*)

ラムを食べない家なのでしらなかったのですが、まさかのミント…しかもゼリー!?
一体どんな食感と味になるんだろうと今悶々としております。

お二人で映画デートいいですね(о´∀`о)
たまーーーに行くって当たり映画だと「意外と楽しいな!」ってなりますよね(笑)
割引があるとおっしゃってる通り安く観れるし~

No title

こんにちは^^

チーズフォンデュ美味しそうです🎵
チーズのトロトロが、伝わってきます。

ミントジェリー?
ラムには必須?

初めて知りました!
お味の想像がつきませんが、どんな感じなのでしょうか?
ミント効果で、さっぱり、クセもなくって感じなのでしょうかね^^

Pママさん、珍しい食材が多いので、いつも興味津々です。
先日、コープで冷凍の「えんどう豆」注文しちゃいました。

Pママさんみたいに、お肉の付け合せなど、真似させて下さいませ^^

No title

雪国もやしさん

久し振りのチーズフォンデュ、美味しかったです。
しかも準備も簡単なのも超嬉しい~(笑)

CHICさん、高いとこ好きなんですよね。
性格も猫っぽいしやっぱりペキニーズって色んな
意味で興味深いわんこです^^;


チヨヨさん

フォンデュ鍋セット、そんな高い物じゃないですよ。
相方さんとの新生活が始まったら是非揃えてみては?

罰ゲーム、確かキスじゃなかったっけ?

Pママフォンデュデビューが二十歳の時チューリッヒの
とあるレストランだったのですがその時そんな事聞いた
様な覚えが・・。

大昔過ぎて記憶も曖昧な話ですけどね^^;

ミントジェリー、かなり甘いです(笑)
でもラム肉とよく合うんですよ。

手作りするにはかなり面倒くさそうなんでポチクリ。

最近、スーパーでもラム買えるしミントソースだったら
簡単に作れるのでお奨めです。

たまには映画もいいですよね。
次は何を観ようかな~^^。


caipirinhaさん

コメント、ありがとうございます!!

チーズフォンデュ、美味しいですよね。
カロリーはちょっと気になりますが…(汗)

ラム肉には定番のミントジェリーにミントソース、どちらも
かなり甘いです。

でもハマりますよ~(笑)

冷凍のえんどう豆、付け合わせに便利ですよね。
我が家付近のスーパーでも早く販売再開してくれないかなぁ・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: