たまにはあるよね、やる気無しの晩ご飯(汗)



2月14日(火曜日)


DSC0384370215.jpg


DSC0383870215.jpg


もやし 豚肉 パクチー炒め。

メインおかずがこれってどうよ?って声が聞こえてきそうですが…(汗)
でももやしの芽とヒゲ根を取るのに結構時間かかってるのです。
まぁ、DVD見ながらの作業だったんだけどね^^;


DSC0383970215.jpg


タラの白子と蕾菜の天ぷら。


b0171839_1259392870215.jpg


蕾菜 初めて買ってみました。

見た目は蕗の薹のでっかいバージョン(笑)
ちょっと苦みがあるブロッコリーの芯に葉っぱがついてる感じっ・・て
言っても分かりにくいよね(汗)


DSC0384070215.jpg


きんぴらごぼう。

気分によってささがきにしたり細めの千切りにしたり。
で、昨日は千切りの気分でした~^^。


DSC0384170215.jpg


チャプチェ。

ストックおかずです。


DSC0384570215.jpg


DSC0384470215.jpg


夕方、DV見ながらもやしのひげ根取ってる時点でやる気ないのが丸
分かりな晩ご飯(汗)

旦那サマ、すまん 🙇


      


securedownload702152.jpg


おもちゃをPママの目の前に落とし待機中のCHICAさん。
敢えて無視していると前足でちょっかい出して早く投げろ!!の催促。


securedownload702153.jpg


仕方ないので投げてあげる。


securedownload702154.jpg


ダッシュで持って戻ってくるけどおもちゃを離さない。
毎度の事だけどこれって結構ウザいんだよね~。


securedownload702151.jpg


CHICAさん、遊び方考えようよ・・・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

やる気なしだなんてとんでもないと思える料理の見た目ですよ(^_^)
色鮮やかだし、おいしそうです♪

No title

ふふふ♪
我が家なんか・・・天ぷらだったけど、野菜だらけですよ(笑)
動物系は、イカのゲソがちょろっとと、蓮根に挟んだむきえびのすり身(^^;

旦那が「天ぷらって、海老とかないやん!!(●`ε´●)」って怒ってた(^^;
。。。海老は、蓮根の間にあります!!ってば(笑)

蕾菜は、数年前にスーパーで見かけたきりですわ~
もの珍しさにあたしも天ぷらにしましたが、しばらくお店に残ってたから・・・
あまり売れなかったんでしょうね(^^;;;
料理法とか書いてなかったしw

ブロッコリーの芯に葉っぱがついてる感じ・・・うんうん!そんな感じですね!
食感がよく似てるww
けっこう美味しかったけどなぁ~

No title

こんにちは(╹◡╹)

最近ブログの更新がないので
ちょっと心配になりました…
お元気でいらっしゃるとは思いますが
Pママさんの美味しそうな食卓を
楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

ジャムさん

Pママもやしや野菜の炒め物は昼ご飯のイメージ
なんで晩ご飯のおかずにすると手抜きしてる感が
するんですよね~^^;

まぁ、品数4でギリセーフってところかな(笑)


ばんしいさん

むき海老のすり身挟んだ蓮根ってしっかり手間
かけてるじゃないですか!!

海老そのままの方がどれだけ手軽か。

蕾菜、スーパーで見るのは今回初めて。
ちょっとホロ苦でなかなか美味しいですよね。
目新しい野菜があるとつい買ってしまうPママです(笑)


まぁまさん

先週、Pママのやる気が何処かに行っちゃいまして・・。

週末辺りでやっとやる気が戻ってきましたって事で
ブログ復活です(笑)

お気遣い、ありがとうございま~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: