和風ロールキャベツ☆From U.K.の素敵な贈り物



2月20日(月曜日)


DSC0389970221.jpg


DSC0389670221.jpg


ロールキャベツ。

合挽じゃなく豚ミンチを使ってスープは和風出汁と薄口醤油で味付け。
柚子胡椒をちょこっとつけて頂きました。


DSC0389370221.jpg


オセン&小アジの南蛮漬け。

豆アジ釣りの時の外道のオセンと三枚におろした小アジを使っています。
盛り付け直前にたっぷりのパクチ~^^。


DSC0389470221.jpg


イカ納豆。


DSC0390270221.jpg


DSC0390070221.jpg


揚げ焼きして甜辣醤で和えたサバと前日の残り物も並べて晩ご飯の
完成~♪

いつもはコーンスープ仕立てにする事が多い我が家のロールキャベツ
ですがあっさり和風も美味しかったで~す^^。



      


昨日夕食後、英国人の旦那様とやんちゃで賢いラブと一緒にケントに
お住いのブロ友さんから宅配便が届きました!!

もう一瞬にしてテンション
ついでにこの方 も何故か大興奮(笑)


securedownload70221p1.jpg


袋に思いっきり頭突っ込んでます。
何度も袋から引っ張り出したのですが不屈の精神で再チャレンジの超
しつこさ(汗)


securedownload70221p5.jpg


何?これ何?何??


securedownload70221p10.jpg


CHICAさ~ん、何かいい匂いがしますか~??(笑)


securedownload70221p12.jpg


(・_・D フムフム・・・これはお手紙ですね。


securedownload70221p2.jpg


ん・ん・こっちにも何かありますよ??

かなりの興味津子ちゃんでした・・・・^^;

早速頂きたかったのですが歯磨きも済ませた後だったので昨日は我慢。
今日の晩ご飯の後までお預けです。

ノンホモ牛乳がないのが残念だけどまぁ、そこは妥協するとしてたっぷりの
牛乳を入れたヨークシャティーでほっこりさせて頂きましょう^^。

優しい気持ちが詰まったサプライズなプレゼント・・・博子さん、本当にありが
とうございました~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

すご~い(≧∇≦)/美しいロールキャベツ~!!
うちの娘、ロールキャベツ好きなんですよww
一度作ってみたけど、なかなか上手にできなくて(><)
めっちゃ不細工なものができてしまいました(^^;;
中のミンチが大きすぎてきれいに巻けてなかった(笑)

そっか~!豚ミンチで和風だしってのもありですね!!
次回はこれマネッコしてみよ~♪

ふふふww
CHICAさんの大興奮の様子がすごくよくわかる~ww

No title

ばんしいさん

ロールキャベツ、Pママも大好き♥

お鍋にきっちり収まる量を作れば楊枝で止めたり
しなくても型崩れなく綺麗に作れますよ。

和風だともう少し小さめに作っておでんの具にも
いいですよね。

何せ目新しい物大好きCHICAさん。
荷物から引っぺがすのが大変でした(汗)





非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: