巻き巻き太刀魚・ボイル剣先・鰯チーズ焼き



2月23日(水曜日)


DSC0392170223.jpg


DSC0391570223.jpg


巻き巻き太刀魚。

塩レモン にんにく極少 オリーブオイル ブラックペッパーでマリネした
太刀魚を巻き巻きしてオーブンへ。

付け合わせはソテーした大黒しめじ~。


DSC0391870223.jpg


蕪のスープ。

玉ねぎと一緒にコンソメでコトコト炊いただけ^^。


DSC0391670223.jpg


ボイル剣先。

ちょっと甘めのわさび醤油がよく合います。
写真、パクチーにピントが合ってて肝心の剣先が・・・・(汗)


DSC0392070223.jpg


イワシのチーズ焼き。

オリーブオイルで焼いた塩麹漬けのイワシを耐熱皿に移しモッツアレラ
ペコリーノ パルミジャーノ チェダーをトッピング。
トマトも加えてオーブンへ。

トマトがいいアクセントになって美味しかったよ~ん^^。

船での大物釣りもいいけれどおかっぱりから釣れる豆アジやこんな小さな
イワシちゃん達も我が家の大事なストック食材。

重宝しております!!


DSC0391770223.jpg


割り干し大根の甘酢漬け。


DSC0392470223.jpg


DSC0392270223.jpg


お野菜、ちょっと少なかったかな(汗)
でも毎日じゃなくても週単位で考えてバランスのいい献立ならOK位の
ゆる~い感覚のPママ。

何せ働く主婦は色々大変。

何事にも自分に優しくそして都合よくがモットーで~す^^;


      


securedownload702233.jpg


securedownload702232.jpg


わんこの舌チョロ写真って可愛い~💛

今朝は暖かかったPママ地方。
6時過ぎに旦那サマを駅まで送るのに外に出たら何だか空気が生暖かい。


securedownload702231.jpg


朝から二月とは思えないそんな気候だというのにヒーター前にへばりつきの
CHICAさん。

自前の毛皮は伊達ですか~!!??(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: