小鯵のマヨ甜辣醤和え☆明日は寒鯖釣り



2月23日(木曜日)


DSC0393870224.jpg


DSC0393270224.jpg


小アジのマヨ甜辣醤和え。

三枚におろしたタピオカ粉をつけて揚げた小アジをマヨネーズ 甜辣醤で
味付け。


DSC0393170224.jpg


白菜のホットサラダ。

レンチンした白菜を適当な大きさにカットし水気を絞りゴマドレと和えました。


DSC0393670224.jpg


ハムカツ。

パン粉をつけ揚げるだけにして冷凍してしているのでお弁当のおかず
にも重宝です。


DSC0393070224.jpg


ミニイカ飯。

ストックおかず~。


DSC0393470224.jpg


蕪の皮の浅漬け。

前日スープに使った蕪の皮です。


DSC0394470224.jpg


DSC0394070224.jpg


明日は寒サバ釣り。多分天気は大丈夫そう。


securedownload603079pp.jpg


去年はサバ 70匹以上にイワシ 40匹でまぁ納得の釣果でしたがさて
今年はどうなりますか?

日によって釣れる日釣れない日の差が大きい最近の釣果。
いい日に当たります様に!!



      


securedownload702242.jpg


securedownload702246.jpg


securedownload702243.jpg


ど・アップ~♪




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

何度見ても圧巻の釣果!
「鯖70匹」の字面のすさまじさにどうしても笑ってしまいます。
釣り人からすると普通の数字なのでしょうか 笑
この箱につまった鯖の写真、スマホの壁紙にしたいです。


明日も大漁でありますように!

No title

こんにちわ(^o^)/

いつもおいしそうなお料理ですね!

勝手ながら、リンクに追加させていただきましたm(_ _)m

No title

チヨヨさん

寒サバ釣り、行ってきましたよ~^^。

そんなに良くはなかったけど充分ストックも出来て
我が家の冷凍庫が嬉しい悲鳴をあげております(笑)

今回は初めてサバの燻製にチャレンジ。

今日の晩ご飯に登る予定で~す♪


hapikoさん

コメント&リンクありがとうございます!!

Pママも早速リンク貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: