サバのムニエル・マッシュドドライピース添え



3月28日(火曜日)


DSC0396970301.jpg


DSC0395970301.jpg


サバのムニエル。

牛乳に漬け込んでいたサバに塩コショウして地瓜粉をつけオリーブ
オイルでソテー。

付け合わせはドライグリーンピースのマッシュ~♪


DSC0396770301.jpg


小松菜とカニ缶の中華風あんかけ。


DSC0396070301.jpg


タラの子の玉子焼き。

ストックのタラの子の炊いたのを使ってます。


DSC0396570301.jpg


レンコンのごまマヨ和え。

予め薄味で炊いておいたレンコンをマヨネーズ入りのごまだれで味付け。


DSC0396470301.jpg


新玉ねぎとハムのサラダ。


DSC0397470301.jpg


DSC0397070301.jpg


冷凍庫の表面がサバイワシに覆い尽され使いたい食材が発掘困難
状態に・・・。

キチキチに詰め込んでるので下手に下の方の物取り出そうとすると
その後蓋が上手く閉まらなくなるんだよね(汗)

仕方ないのでしばらくはDHA&EPA摂取強化生活になりそうで~す^^;


      


Pママ、寝違えちゃったのか右首筋から肩にかけてめちゃ痛いんだよね。


securedownload703012.jpg


だからさ~旦那サマと一緒に遊んだら?って思うんだけど・・・・


securedownload703011.jpg


さっさと投げて下さい!!

CHICAさん、飼い主事情一切無視(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

たらの子ってたらことは違うのかな・・・
みっしり詰まったたまごやきが美味しそうです。
最近、お魚安くて品揃えあるスーパーに立ち寄れてない。。
ちょいと忙しくなって、台所時間が減ってます^^;
Pママさんのような栄養バッチリなおかず作りたい♪

No title

へたれスナフキンさん

諸々あってコメントのお返し遅くなっちゃって
すみません^^;

このたらの子は一月に釣った真鱈の卵を醤油と
砂糖 酒みりんで炊いたものなんです。

真鱈の卵って皮が硬くてグロテスクなので炊いた
後卵だけほぐして冷凍してました~^^。
非公開コメント

プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: