サボり癖??最近の晩ご飯^^;


ちょっとバタバタしていてブログ放置のPママでした(汗)

その間、かなり手抜きな食生活だったのですが撮っていた写真だけでも
UPしちゃいま~す^^。


DSC0400370308.jpg


DSC0400170308.jpg


CHICAさん用のサーモンを買いに行った時に目についたお寿司。
手抜きする気満々です(汗)


DSC0400270308.jpg


イワシのつみれ汁。


DSC0399970308.jpg


春菊の胡麻和え。


DSC0399870308.jpg


コールスロー。


DSC0400070308.jpg


野沢菜のお漬物。

細かく刻んで出汁醤油に生姜 ゴマ。


DSC0400770308.jpg


別の日~^^。


DSC0401670308.jpg


トリュフチーズリゾット。

えっ?これだけ??(汗×汗)

使ったチーズはパルミジャーノ ゴルゴンゾーラ ペコリーノ。
実は愚息土産のトリュフが使いたかっただけなんだよね^^。


そして又別の日


securedownload703087.jpg


ラーメン&餃子。


securedownload703088.jpg


お決まりの麺あげ~(笑)


securedownload703089.jpg


塩元帥さん、久し振りに行ったんだけど味落ちた??(汗)


この日はまともな晩ご飯~(笑)


DSC0401370308.jpg


DSC0400970308.jpg


天ぷら。

海老 インゲン 舞茸。


securedownload703085.jpg


これ 可愛いでしょ?
色付けし束ねて接着してある素麵 を素揚げにした物です。


securedownload703083 - コピー


NHKの朝の番組で見て早速ポチっ!しちゃいました^^;


DSC0400870308.jpg


デッカい茶碗蒸し・・・・ではなく小田巻蒸しです(笑)

うどん 海老 椎茸 鶏肉 焼きネギ 人参 三つ葉。
ボリューミーでお昼だったらこれだけで十分ですよね。


DSC0401170308.jpg


チャイナベーコン用に醤油に漬けた後冷凍していた豚バラなのですが
面倒なのでスライスしてそのまま焼いちゃいました(汗)

でもそれでも十分美味しかったですよ~。


DSC0401070308.jpg


菜の花の浅漬け。

生の菜の花を昆布出汁 薄口醤油で一晩漬け込みました。
箸休めにいいですね。


DSC0401570308.jpg


DSC0401470308.jpg


月曜日は旦那サマの会社の新入社員歓迎会で晩ご飯パス。
明日は恒例の関西宮城野部屋後援会主催の力士激励会の裏方仕事に
駆り出されているPママ。旦那サマも激励会参加で晩ご飯パス。

何だか最近ちょっと主婦業サボり過ぎちゃう?感満載で~す(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

えーーーー‼️
Pママが、おさぼりだったら、私、生きていけましぇん(T_T)
素敵すぎるご飯に、いいなーって、うっとりしまくりです^ ^

No title

全然、手抜きじゃないーーーーー笑

これで手抜きって言ったら世の中の主婦、どーなっちゃうの!?

そうめんのお花、可愛いですね、初めて見たよぉ!
私もポチッとしちゃおうかなぁw

No title

はるをさん

コメント、ありがとうございま~す^^。

定期的にやりたくない病発症なのですが最近
そのサイクルが短くなってきている様な…(汗)

齢なのかしら・・・・(汗×汗)


河童嫁さん

家事エキスパートな河童嫁さんにそう言われると
ちょっと嬉しい・・・・(笑)

素麺の花、可愛いでしょ?

単色の他に三食混ざっているのもありましたよ。
ポチっ!ってやっちゃって下さ~い^^。
非公開コメント

プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: