サバのトマトソース煮・鱈白子の麻婆豆腐



3月8日(水曜日)


DSC0402470309.jpg


DSC0401770309.jpg


サバのトマトソース煮。

牛乳に浸した後塩コショウ 地瓜粉をつけオリーブオイルでソテーした
サバをトマトソースで煮込みました。

付け合わせはフィノッキオのソテー。


DSC0402170309.jpg


タラの白子の麻婆豆腐。

TVで豆腐とお肉の代わりに豚の脳みそで作った麻婆豆腐を紹介して
いてそれを見たPママ思いました。
脳みそってタラの白子とビジュアル似てるよね(!?)
本物の脳みそなんか見た事ないけど何となくイメージで・・・^^;

実はタラ釣りの後豆腐の代わりに白子で麻婆豆腐が出来るんじゃない
かと思っていたんです。

でもお肉の代わりに脳みそなら白子でもOKじゃん←根拠ナッシングな思い
付きですが…(汗)
で白子の麻婆豆腐が出来上がっちゃいました~^^。

家事手抜き中に作ったものの残りなので見た目イマイチですが山椒が
効いててなかなか美味でした。


DSC0401870309.jpg


剣先とパクチーのサラダ。

剣先のお刺身とパクチーを市販のパクチーソースで和えてます。


DSC0401970309.jpg


焼きロメインレタス。

パルミジャーノをトッピング~。
ちなみにサバにかけてあるのはペコリーノ。


DSC0402070309.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。

ストックおかず~♪


DSC0402770309.jpg


DSC0402570309.jpg


5月にシーバス行くんですが3月4月は豆アジ以外に釣りの予定無し。

でもいかなごのくぎ煮も作ってストックしときたいし冷凍庫の在庫減らし
もうちょっと頑張らなきゃ・・・・^^。


securedownload703091.jpg


旦那サマのチケット

Pママは、お昼頃には会場になるホテルに出かけます。
今年も又こき使われるんだろうなぁ・・・・(汗)



      


securedownload703081 - コピー


CHICAさんチョイス今朝のおもちゃのバンダナとCHICAさんの食後の
おやつのみかん~^^。


securedownload703082 - コピー


CHICAさん、今朝も遊んでもらう気満々です(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

とってもおしゃれ!
鯖とトマトソース合うんですね(^_^)

No title

ジャムさん

サバとトマト、よく合いますよ。

ってか魚介なら殆どトマトとの相性いいので
メニュー考えるの面倒な時は取り敢えずトマト
ソースと合わせてま~す^^;
非公開コメント

プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: