花粉症に付きサクッと更新~^^;



3月13日(月曜日)


DSC0407870314.jpg


DSC0408270314.jpg


ロールキャベツ。

解凍しただけのストックおかず~^^;


DSC0407270314.jpg


シオのアラの塩麹漬け。


DSC0407470314.jpg


炒り豆腐。


DSC0407670314.jpg


焼き椎茸。

大根おろしにポン酢で頂きました。


DSC0408170314.jpg


DSC0407970314.jpg


14日(火曜日)


DSC0408870315.jpg


DSC0408770315.jpg


ミニうな丼。


DSC0408370315.jpg


お吸い物。


DSC0408570315.jpg


うざく。


DSC0408670315.jpg


豚ヒレソテー。

少量の牛乳を加えたサワークリームに生のフェンネル 塩コショウで作った
ソースで頂きました。

付け合わせはじゃが芋とインゲン~。


DSC0408870315.jpg


15日(水曜日)


DSC0410070316.jpg


DSC0410170316.jpg


トマトソースで煮込んだサバにペコリーノとエメンタールをトッピングして
オーブンへ。


DSC0409070316.jpg


いかなごのくぎ煮入りの玉子焼き。


DSC0409370316.jpg


豆アジの酢〆。

ストックおかずです。


DSC0409570316.jpg


パースニップのポタージュ。

多めに作ったのでスープポットに入れて旦那サマ会社にテイクアエイ。


DSC0409270316.jpg


ブロッコリーの胡麻和え。

マヨネーズ入りで~す。


DSC0409970316.jpg


DSC0409870316.jpg


最近、花粉のせいでやる気も元気も消失気味、ついでに鼻炎の薬で一日中
睡魔との戦いなPママ(泣)

眠くなりにくいって書いてあるけどやっぱり眠くなるのよね。

あぁ~あ、花粉さえ飛ばなきゃ春っていい季節なのになぁ・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あらら(^^;;
Pママさん花粉症ですか!

あたしは年中、甜茶とプーアル茶をブレンドしたお茶を沸かして飲んでいます。
これのおかげかどうかはわかりませんが、家族は誰も花粉症にはなってないのですw
甜茶だけでは甘ったるいので、プーアル茶やウーロン茶とブレンドしてるの♡

たまに、甜茶の茶葉をそのまま入れたクッキーやケーキも焼いてますよ~
一度お試しくださいませ(^^)ww

No title

ばんしいさん

甜茶って聞いた事はあったけど飲んだ事なかったです。

ノンカフェインなのがいいですね。
今は花粉症落ち着いてきてるけど来年に備えて飲み始め
てみようかな。

ナイスな情報、ありがとうございました~^^。
非公開コメント

プロフィール

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: