二度目の台湾~♪



二泊三日の台湾旅行

Pママ夫婦、連休を利用して台湾に遊びに行ってきました。
初日午前中に台北着最終日は18時過ぎの便で帰国の三日間めいっぱい
台北を遊んじゃおう!!の二人旅です^^。


securedownload703221.jpg


タラップまで地上を歩きでも機内狭くて映画も音楽も無しでも構いません。
チケット代が超可愛いピーチを利用(笑)

行き三時間帰り二時間程のフライトだもん快適<コスパです!!


securedownload703222.jpg


securedownload703224.jpg


securedownload703225.jpg


securedownload703226.jpg


旅の目的は勿論グルメ。
安くて美味しいものが沢山の台湾。今回もしっかり食べまくってきましたが
それについては忘備録も兼ねてぼちぼち記事にしたいと思っています。


DSC0410970322.jpg


お土産に買った調味料S。

殆どはネットで買えるんだけど折角行ったんだからと買い込んできちゃ
いました^^;

で、帰国後のお家ご飯も台湾旅行を引きずってこんな具合になってます。
      


DSC0412170322.jpg


DSC0411670322.jpg


豆苗と卵の炒め物。


DSC0411770322.jpg


茹でスペアリブ。

軽く下茹でし塩少々に八角や五香粉 生姜などを入れたお湯で炊いた
スペアリブに豆瓣醬をベースにして作ったタレをつけて頂きました。

本当はバックリブがあれば良かったんだけどね^^;


DSC0411870322.jpg


スペアリブの茹で汁で作ったスープ。


DSC0412070322.jpg


乾麺。


DSC0411370322.jpg


甘さが癖になる台湾ソーセージ^^。

これは日本持ち込み不可なのでポチったやつです。


DSC0412970322.jpg


DSC0412670322.jpg


鶏肉飯(ジーローハン)


DSC0412470322.jpg


残り物スープにパクチーをトッピング~。


DSC0412570322.jpg


カツオのハラミ。


DSC0412270322.jpg


台湾風おかずの盛り合わせ。

青梗菜 厚揚げ 煮玉子。


DSC0413370322.jpg


DSC0413170322.jpg


美味しい旅の後の余韻たっぷりな我が家ご飯でした~(笑)

おまけ


securedownload7032201.jpg


securedownload7032202.jpg


食後のデザートはタロイモケーキ~^^。


      


三日間、午前午後の二回ドッグシッターさんに来てもらいCHICAさんの
お世話をしてもらっていました。


DSC0410370322.jpg


帰ってきたらそれはそれは大興奮でお出迎え。
写真撮ったけどどれもボケボケ(汗)


DSC0410270322.jpg


で、少し落ち着いてきてこの写真。

この時点でも嬉し過ぎて目いっちゃってま~す(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

台湾ですか~ww
ここも行ってみたい国の一つです(^^)w
料理は辛くなかったですか??
娘が辛いの苦手だからね(^^;;

スペアリブって、照り焼きみたいなのしかしたことないのですが、茹でたらどんな感じになるんだろう。。。
すご~く興味あります~!!

CHIKAさん、寂しかったんでしょうね(^^)w

No title

こんばんは おひさ〜〜です

また台湾に行かれましたね。前回ので嵌ったのかな???

グルメ旅行良いですよね〜〜
それに値するグルメがいっぱい台湾
私もまた行きたいです。

料理するPママさんしっかり食材や調味料の買い込み
うちと同じスタイルだ、、、、(笑)

ではでは、料理のアップ待ってますよ〜〜〜〜〜〜

No title

ばんしいさん

台湾、安くて美味しいものが多いですよ。
甘い&辛いの料理もありますがスープとか意外と
薄味。

台湾で食べたのはバックリブだったと思います。

香辛料の香りが結構強かったので八角とか苦手な
方にはちょっと辛いかも・・・。

CHICAさん、狂喜乱舞のお出迎えでした。
まぁ、毎度の事ですけどね(汗)


素流人さん

本当は去年の行きたかったのですがMRTの空港線の
開通を待っていたらこのタイミングになっちゃい
ました。

調味料、ネットで手に入るのは分かっていても
やっぱり買っちゃいますよね~。

折角買ってきたんだから頑張って台湾の味の再現
しますので又覗いて下さいね~^^。




非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: