鱈ムニエルバターポン酢☆台湾旅行一日目



3月22日(水曜日)


DSC0413970323.jpg


DSC0413470323.jpg


タラのムニエルのバターポン酢ソース。

塩コショウして粉をつけた状態で冷凍していたタラの切り身、フワフワで
美味~。
付け合わせはバターソテーした菜の花です。


DSC0413670323.jpg


フライドパースニップ。

ホクホク~♪


DSC0413770323.jpg


なめこの佃煮。

ストックおかずです。


DSC0413870323.jpg


これもストックおかずの炒り豆腐^^;


DSC0414170323.jpg


DSC0414070323.jpg


解凍するだけ揚げるだけで3品。
準備超楽チンな晩ご飯でした~



      


台湾旅行1日目


securedownload7032302.jpg


securedownload7032304.jpg


ほぼ定時に桃園国際空港に到着。
空港線が開業したばかりのMRTに乗って台北市内へ。


securedownload7032330.jpg


滞在は台北駅近くのYMCA。

こじんまりとした部屋でしたがリノベーション済みで綺麗だしスタッフの
応対もいい感じのホテル。

それに駅から近いので移動に便利なのも高ポイントでした。

チェックインは3時からだったのでまずホテルに荷物を預けお昼ご飯へ。


securedownload7032334.jpg


阿城鵝肉。

旦那サマが是非行きたいと言っていたガチョウを食べさせてくれるお店です。


securedownload7032307.jpg


初ガチョウ肉~。

あら、意外と美味(笑)
しっかりお肉の味があるし適度な歯応え。
これ、好きかも・・・^^。


securedownload7032336.jpg


サバヒー。

英名 ミルクフィッシュ。
身の色が白いところから名ずけられたそうです。

これも旦那サマがうるさく食べてみたいと言っていたお魚。
東南アジアではポピュラーみたいですが日本では見かけませんよね。

軟らかな身でめちゃ脂が乗ってました。


securedownload7032335.jpg


青菜の炒め物。

夜の部もあるので メニューにビール一本つけてのお昼ご飯
でした。

ご飯の後は前回も行った高山茶のお店北蘆茶莊へ。


securedownload7032305.jpg


1511282467032399.jpg


年配のご夫婦でやられているお店です。

日本語が堪能なお母さんが入れて下さる美味しいお茶を頂きながら楽しく
お喋り。

お父さんからは親交のあった料理研究家の故土井勝さんから貰ったという
釣り竿を見せて頂いたり最後にはお母さん手作りのお惣菜まで頂いちゃって
1時間程過ごし最後にちょっと高いけどめちゃ美味しいお茶を買ってから同じ
並びにある玉のお店へ。


securedownload7032306.jpg


ネットで来店予約すると割引の特典ありなのだそう。←旦那サマ調べ。


securedownload7032337.jpg


旦那サマからバングルを買ってもらったお返しにPママからは北投石の
ブレスをプレゼント^^。

お茶屋さんで長居して結構いい時間になっていたので晩ご飯の為お目
当てのお店へGO~。

NHKの世界入りにくい居酒屋で紹介された阿才的店


securedownload7032309.jpg


わぁ~TVで見たまんま(笑)

開店同時位に入店。二階のテーブルへ通されました。


securedownload7032310.jpg


台湾ならではの小汚さ(笑)


securedownload7032311.jpg


昭和初期のガラクタ??(汗)

取り敢えず・・・


securedownload7032313.jpg


台湾のビール、味薄いし何処で飲んでもあんまり冷えてない(泣)


securedownload7032318.jpg


揚げピータン。


securedownload7032314.jpg


阿才豆腐。


securedownload7032322.jpg


モツのトマト煮込み。


securedownload7032319.jpg


青菜の炒め物。

ビジュアル的にはくどそうな料理だけどどれも薄味で美味しかったです。
ご馳走様でした!!

超お腹いっぱいになったので腹ごなしにRT-MARTへ。


securedownload7032324.jpg


大きなスーパーでお土産を買う観光客も多いみたい。


securedownload7032340.jpg


コマの付いた買い物カゴが新鮮(笑)


securedownload7032342.jpg


何処に行ってもお魚チェックは忘れない旦那サマ(笑)

この後ホテルへ帰る途中にも小さなスーパーを見つけて寄り道したり
して10時半頃に帰還。

よく歩きそしてよく食べた二度目の台湾初日はこうして無事過ぎていった
のでした~^^。



      


旅行出発前、荷物のパッキングをしていると・・・・


securedownload703232.jpg


CHICAさん、又こんな事やってるよ・・・。


securedownload703231.jpg


トランクの中におもちゃをIN 。

前回は当時CHICAさんのマイブームだったキッチンペーパーの芯が
トランクに紛れていて台湾までご同行だったんだよね~(汗)


securedownload703233pp.jpg


どうせCHICAはお留守番なんだからおもちゃだけでも連れて行ってあげて
下さい!!


済まないがそれ却下~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

以前言ってた、美味しいお茶屋さんですね(*^^*)

綺麗な石ですね
一瞬、翡翠かと思いました。

No title

きぃさん

そうなんです。
めちゃ美味しいんだけどかなりいい値段。
このお茶屋さんで数万円が飛んじゃいました~^^;

買ってもらったバングルは翡翠ですよ。

翡翠の色も色々だけど普段使いのバングルだったら
これ位で十分。

旦那に感謝です^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: