愚息椎茸・鱈西京味噌漬け・いかなご釜揚げ



3月30日(木曜日)


DSC0423270331.jpg


DSC0422870331.jpg


椎茸とベーコンのミルク煮。

愚息が肉厚で綺麗な椎茸を沢山送ってくれたので早速頂く事に。

椎茸ををそぎ切りにしてベーコンと一緒に炒め塩コショウ。
顆粒の炒め鶏がらスープで味付けしタピオカ粉を入れた牛乳を加えとろみを
つけて完成。

そぎ切りにした椎茸のサイズを見ると肉厚具合がよく分かるでしょ?
弾力があってめちゃ旨いッ!!でした。

サンクス、愚息!!


DSC0422270331.jpg


前日のバックリブのスープが残っていたので大根 えのきを足して味を
調えパクチーを散らして一品に。


DSC0422670331.jpg


いかなごの釜揚げおろし。

生のまま冷凍していたいかなごを解凍して茹で大根おろしと合わせ
ました。


DSC0422570331.jpg


タラの西京味噌漬け。

我ながらいい塩梅^^。


DSC0423470331.jpg


DSC0423370331.jpg


食べ応えがあった割にはヘルシーな晩ご飯になりました。
ローカロな椎茸がメインって何だか嬉しい(笑)

まだ沢山ある椎茸、今日はどうやって食べようかな~??


      


securedownload7031114.jpg


CHICAさ~ん、おやつだよ~の一言で ・・・


securedownload7033116.jpg


パブロフの犬(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: