いつものおかず・いつもの食卓☆CHICA with 明太子



4月6日(木曜日)


DSC0430670407.jpg


DSC0430170407.jpg


サワラの西京味噌漬け。


DSC0430370407.jpg


ささみの湯引き。

ポン酢に柚子胡椒で頂きました。


DSC0430470407.jpg


ほうれん草とコーンの和風ドレッシング和え。


DSC0429870407.jpg


干し豆腐風の便當菜和え。

スライスして吸水シートに挟み一晩おいた硬めの木綿豆腐を細目に
カットして便當菜 オイスターソース 甜麺醤で和えました。


DSC0429770407.jpg


新じゃがの煮っ転がし。

サラダオイルで炒めた新じゃがを醤油 砂糖 出汁 酒で煮て最後に
甜麺醤。

甘じょっぱいのが美味~^^。


DSC0430870407.jpg


DSC0430770407.jpg


釣ってきたお魚にありふれた食材を使ったおかず達。

決して豪華ではないし凝ったもの作っている訳でもないけれどお料理
するのってやっぱり楽しい~^^。



      


明太子を頂いたので大きさ比較担当CHICAさんとの2ショットを撮ろうと
CHICAさんを呼ぶと珍しくすんなり言う事を聞いてくれてお利口さんに
お座りしたと思ったら・・・・


securedownload704071.jpg


やっぱり彼女はそんな素直な奴じゃなかった。
一瞬お座りした後ダッシュでおもちゃを取りに行き


securedownload704072.jpg


明太子の上に ON 。


securedownload704073.jpg


CHICAが何をして欲しいか分かってるよね?

貴方って何気にムカつくわ~(-"-;)
フン、投げてあげないもんね~^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: