ほほ肉の赤ワイン煮込み マッシュドパースニップとグリーンピース添え



4月10日(月曜日)


DSC0435470411.jpg


DSC0435270411.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

付け合わせはマッシュドパースニップとグリーンピース。


securedownload7041102.jpg


ほほ肉 ペコロス 人参 マッシュルーム。

週末から仕込んでいた煮込み、時々キッチンを覗きながらコトコト煮込む
のが好きなので敢えて圧力鍋は使いません。

時間はかかりましたがお肉が柔らかくワインの風味も適度で美味しい一皿に
なりました。


DSC0434770411.jpg


小イワシの南蛮漬け。


securedownload7041101.jpg


アジより好きかも・・・・💛


DSC0435070411.jpg


ガーリックトースト。


DSC0435670411.jpg


DSC0435770411.jpg


シンプル~^^;

煮込みも南蛮漬けも前日に出来上がっていたので付け合わせと
ガーリックトースト作るだけの超楽勝パターン。

品数は少なかったけどボリューム的にも主婦的にも満足!!な晩ご飯
でした(笑)



      


昨日、取引先から送られてきたお茶目過ぎるFAX


securedownload7041103.jpg


ハイ、宜しく致しまするっちゃいま~す(爆)


      


DSC0431370410.jpg


お気に入りのトイレシートの入っていたビニールの袋に ON して


DSC0431270410.jpg


台所からゲットしたキッチンペーパーの芯を見つめるめちゃチープな
ペキニーズ ♀(汗)


DSC0431470410.jpg


単にぼぉ~っとしているだけなのかそれとも何かを憂いているのか?

さて、この表情の真意とは・・・・・・???
まぁ、多分ぼぉ~としているだけだろうけど‥‥ネ(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

うわぁ~~っ、レストランでいただくような本格的なお料理に
(お昼ごはん前なので)
おなかがグググ・・・です。
(^^>
CHICAさん・・・この芯をどうリサイクル(リユース)
したらいいのか
考えているところでしょうか?
真剣な表情が、これまたキュ~~ト。
Pママさん、どうもありがとうございまする・・・(^^>

No title

雪国もやしさん

レストランみたいは褒め過ぎですがじっくり煮込み
ましたから美味しく出来上がりましたよ~^^。

CHICAってこういう芯とか空の箱ティッシュとか好き
なんですよね。

安上がりなわんこです^:
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: