鯖のトマトソース・台湾風切り干し大根のオムレツ



4月12日(水曜日)


DSC0437870413.jpg


DSC0436970413.jpg


サバ ON キノコ入りトマトソース。

マッシュポテトの上にきのこと生クリームを足して少し煮込んだ市販の
トマトソースをかけ地瓜粉をつけて焼いたサバを乗せパセリのみじん
切りを散らしました。


DSC0437670413.jpg


切り干し大根入りの台湾風オムレツ。

玉子焼き?オムレツ?・・・・まぁ、どっちでもいいか^^;

卵に戻した切り干し大根に五香粉や生姜等を入れ薄味に仕上げた肉
そぼろ。


securedownload7041301.jpg


一切れでも十分ボリューミー。
半分はお弁当のおかずになりました~^^。


DSC0437470413.jpg


サバのハラミの塩麴漬け。


DSC0437370413.jpg


剣先のネック。

オリーブオイルで炒めハーブ塩にブラックペッパーで味付け。


DSC0437770413.jpg


キャベツとツナのゴマドレサラダ。


DSC0438270413.jpg


DSC0438070413.jpg


見た目以上にお腹にたまる晩ご飯。

腹八分目なんか何処へやら。
食べ過ぎちゃって超お腹いっぱい~^^;



      


CHICAさんのクレートの中に敷いてある毛布を洗濯しようと取り出したら・・・


securedownload7041302.jpg


・・・・・・・ナンダコレ。


securedownload7041292.jpg


自閉ポイントのクレートの敷物がなくなって文句ありげなCHICAさん
ですが文句言いたいのはPママの方。

CHICAさん、何故こんな所にゴミが溜め込んであるんです??? (`‐○_‐´怒)ムッ. ム




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

切り干し大根のたまごやき・・・だ~ぃ好きです。
これから、お皿だけ持参でお邪魔しちゃおう・・・かな?!?
(^^>
非常時に備えて、常に準備をおこたらないCHICAさん・・・
さすがです。
(*^^*)

No title

雪国もやしさん

切り干し大根入りの玉子焼き、美味しいですよね~。

お皿は用意しますのでマイ箸だけ持参で宜しく
お願いしま~す^^。

CHICAのクレートの中、たまに何故これがここに?
って物が入ってます。

全くヤレヤレなお方です(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: