今日は絶対パスタ!!の日(笑)☆鰤ピカタ



4月13日(木曜日)


securedownload7041510.jpg


パスタの日~^^。

三種類のパスタを旦那サマとシェアーです。


securedownload704157.jpg


カルボナーラ。

自家製パンチェッタをじっくり炒め脂を出しそこにペコリーノとゴルゴン
ゾーラ 卵黄 全卵を加え湯がいたパスタを合わせ湯煎に。

仕上げに粗挽き黒コショウ。


securedownload704158.jpg


クリーミーでめちゃ旨っ!!
でもカロリー考えてたらちょっと怖いけどね…(汗)


DSC0438570414.jpg


明太子パスタ。


securedownload704159.jpg


大葉がとってもいい感じです。


DSC0438470414.jpg


トマトとホタテのショートパスタ。

市販のトマトソースにホタテ缶をプラスしました。


DSC0438670414.jpg


サラダ。


DSC0438870414.jpg


とにかくパスタが食べたい!!だったこの日。
三種類のパスタを同時進行で作るのはちょっと大変でしたが超満足^^。

又々食べ過ぎた~^^;


14日(金曜日)


DSC0439670415.jpg


DSC0439470415.jpg


ブリのピカタ。

写真、ピンボケ・・・・(汗)


DSC0439570415.jpg


レタスを鶏がらスープで茹でオイスターソースや鵝油金葱等で味付け。


DSC0439270415.jpg


アボカド明太子。


DSC0439070415.jpg


えのきポン酢。


DSC0439170415.jpg


レンコンのきんぴら。


DSC0439770415.jpg


DSC0439970415.jpg


これでブリ メジロ系は完食です。
4月は小物釣りに徹しますが5月には美味しい白身を狙っての釣行予定。

シーバスちゃん、待っててね~♪


      


securedownload704152.jpg


securedownload704153.jpg


securedownload704151.jpg


CHICAさん、可愛い・・・・


securedownload704154.jpg


securedownload704156.jpg


まっ、こんな残念な写真も結構多いんですけどね(汗)

ちなみに後ろに写っているクッションは牡蠣の国で暮らしているぺキ
ニーズのいくらちゃん。

飼い主さんがブログにUPしてたいくらちゃんの写真がメーカーの担当者
さんの目に留まり犬シリーズのクッションカバーのモデルになって全国
販売されたというぺキ界のラッキーガール。

あぁ~あ、CHICAさんにもいつかそんな幸運が舞い込んでこないかしら。


securedownload704155.jpg


って、こんな写真UPしてる様じゃまず無理か・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

カルボナーラってあんまり興味のないパスタだったけど、
Pママさんのつくったカルボナーラがおいしそうすぎて悶えました。
その作り方の説明文を読んでいるだけでたまらんです。
パスタっていう時点でカロリーを考えちゃ負けですっ (笑)

ちょこちょこ色んな味が楽しめるっていいですよね。
しかし、3種類つくるのって何気に大変そう(@@)
店のようだ…。

No title

チヨヨさん

Pママのカルボナーラの作り方、簡単だし美味
しいですよ~。

ただ、パンチェッタの脂もしっかり使うので
ハイカロリーですが…(汗)

まぁ、この際美味しい物を食べる時はカロリーは
気にしない事に致しませう~(笑)

パスタならエンドレスで食べれそうって言う旦那
なので頑張りましたが流石に仕上げはバタバタで
したよ(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: