ふきのとうの西京味噌ソースで巻き巻き太刀魚



4月19日(水曜日)


DSC0446670420.jpg


DSC0445970420.jpg


巻き巻き太刀魚の白味噌ふきのとうソース。

湯がいてあく抜きしたふきのとうと西京味噌 出汁 薄口醤油 オリーブ
オイルをフードプロセッサーにかけて作ったソースでオーブンで焼いた
巻き巻き太刀魚を頂きました。

淡白な太刀魚とほろ苦ソースが意外とマッチ~♪


DSC0446470420.jpg


白菜のゴマドレサラダ。


DSC0445870420.jpg


葉玉ねぎの卵とじ。


DSC0445770420.jpg


ふき肉味噌田楽。

吸水シートに挟み脱水した木綿豆腐をカットしオーブンで焼いてふき肉
味噌を乗せ再びオーブンへ。


DSC0446970420.jpg


DSC0446770420.jpg


頂いたふきのとうを使って作ったふき味噌や佃煮は小分けにして冷凍
保存。

今年もしっかりストック出来ました~^^。


      


リードを着けられる位ならいっそお散歩なんか行きたくありません!!な
CHICAさん、朝目覚めてPママと目が合うとそそくさとクレートに逃げ込み
ます。


securedownload7042002.jpg


折角、爽やかにCHICA、おはよ~って声をかけてるのに何なのあの態度。
最近、微妙にイラっと度合いが増長中~(怒)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー
ふきのとう足りてますか~(笑)
まだ父が採る場所には雪が・・・
桜は咲けど山にはまだ3m近く雪があるんですよ
あははははは←笑うしかないでしょ~
Pママさんの料理は真似できないです田舎人間は(笑)

No title

chiruさん

沢山のふきのとう、本当にありがとうございました!!
ふき味噌と佃煮にしてストックもばっちりです。

山の中はまだ雪ですか?
それも3m・・・確かに笑うしかないな・・・^^;

ふきのとうソース、旦那に好評。
思い付きで作った割には上出来でした(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: