香酢であっさり鰯の蒲焼き風



4月25日(火曜日)


DSC0455670426.jpg


DSC0454970426.jpg


イワシの蒲焼き。

フィレの状態にして粉をつけ冷凍していたイワシをフライパンで焼き蒲焼き
風に香酢を足したタレで味付け。

炒めて顆粒鶏ガラスープで味付けしたネギの上にON。


DSC0454770426.jpg


白菜とベーコンのスープ。

白菜と玉ねぎ ベーコンをオリーブオイルで炒めコンソメで煮ただけの
シンプルスープだけど白菜が甘くて美味しい~^^。


DSC0454670426.jpg


ポテサラ。

前日残ったタルタルソースとスープ用に湯がいたじゃが芋救済メニュー(笑)


DSC0455370426.jpg


サバの卵と白子の炊いたん。

ストックおかず~。


DSC0454570426.jpg


めかぶ納豆。

W ネバネバ(笑)


DSC0455970426.jpg


DSC0455870426.jpg


イワシの下に敷いたネギがシャキシャキ美味!!で実はイワシより
インパクトがあったという

・・・・・イワシさん、もうちょっと頑張って~^^;


      


securedownload7042601.jpg


片足畳んで片足伸ばして・・・なんか変(汗)

CHICAさん、貴方の左足どこ行った~!?(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

イワシのかば焼き・・・だ~ぃ好きです。
うわぁ・・・おいしそう~~!
CHICAさんのイリュージョン・・・かわいぃですね。
(*^^*)

No title

雪国もやしさん

かば焼き、しっかり味でご飯が進みますよね^^。

今回はほんの少し入れた香酢がいいアクセントに
なってました。

CHICAの座り方、何だかアンバランスですよね。
まっ、可愛いから何でもあり!!ですけどね(超親バカ・・・汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: