十種の野菜のスープカレー・日曜日は五郎さんメニュー(笑)



4月28日(金曜日)


DSC0459270501.jpg


DSC0458970501.jpg


サバのㇺエル。


DSC0458770501.jpg


小イワシ煮の摺りゴマ和え。


DSC0458670501.jpg


茹でた春キャベツにシラス 市販の和風パスタソース。
パスタを加えてもOKな一皿ですがこの日は敢えてパスタ無し^^。


DSC0459070501.jpg


蛋餅皮(台湾風卵ネギパイ) 

ポチクリ食材の蛋餅皮に卵とチーズを挟んで焼いています。


DSC0459470501.jpg


DSC0459370501.jpg


29日(土曜日)


写真はないのですがこの日のランチはもんじゃ焼き。

タコ焼きやお好み焼きよりもんじゃの方が好きなPママ。
たまに無性に食べたくなるんですよね。

ちなみに我が家のもんじゃのマストアイテムはアンパンマンポテトと
明太子~^^。


30日(日曜日)


DSC0460670501.jpg


DSC0460170501.jpg


スープカレー。

鶏手羽元 人参 玉ねぎ入りのカレースープを作り具材はそれぞれに
調理して後からトッピング。

じゃが芋 南瓜 パプリカ 玉ねぎはマリネしてオーブン焼き。
ヤングコーン グリーンピース ブロッコリーは塩茹で。
茄子 レンコンは素揚げ。

お野菜全部で10種類。


securedownload7050102.jpg


なので結構手間だったりするのです…(汗)


securedownload7050101.jpg


温玉も追加でトッピング~^^。


DSC0460270501.jpg


タイ米で炊いたターメリックライス。


DSC0459670501.jpg


お供はチーズ 福神漬け ラッキョウ。


DSC0459570501.jpg


酢トマト。

湯剥きしたトマトを香酢 醤油 出汁 砂糖に漬け込んであります。


DSC0460870501.jpg


DSC0461070501.jpg


酢トマトにスープカレーであれ?って思った人いるかな??

撮り貯めていた孤独のグルメ Season6を見ていたらこのメニューに
なっちゃいました~(笑)








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

孤独のグルメは一度観だすとなかなか飽きないので止まらなくなります。
お正月の朝に一話見たら次から次へと見続けてしまったのを思い出しました。
そうか、もうシーズン6もあるのかあ…。
いつも忘れたころにまた観ようとするので、
シーズン1の1話から見直してしてしまいなかなか先に進みません(@w@;)
まだシーズン2にも踏み込めてないや。

今日のPママさんのご飯も美味しそう!
馴染みのない台湾風卵ネギパイが一番きになりました。

No title

チヨヨさん

孤独のグルメ、面白いですよね。

あれでうんちくでも垂れられたら鬱陶しいんだろう
けどただ美味しそうに食べてるだけっていうのが
いいんですよね。

最初の頃のは見ていなかったのでPCで全部一気見し
ちゃいました^^。

Pママが持っている台湾料理のレシピ本、台湾風卵
ネギパイが載っていたのですがトルティーヤの皮で
代用してある超イケてないレシピ。

ネットで探せば見つかるんだろうけど手っ取り早く
ポチっとしちゃいました~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: