お魚の内臓でトリッパ風~♪



5月8日(月曜日)


DSC04669705091.jpg


DSC0466870509.jpg


お魚の内臓のトリッパ風。

ストックおかず~。

魚の胃袋 肝臓 心臓をトリッパ風に煮込んであります。
これ、臭みもなくってとっても美味しいですよ。


DSC0466470509.jpg


胡瓜と春雨の中華風酢の物。

仕上げのゴマとゴマ油が効いてます。


DSC0466670509.jpg


枝豆。


DSC0466570509.jpg


大根の台湾風お漬物。

カットし軽く塩をして一日天日干しした大根を醤油 紹興酒 花椒油 みりん
香酢を合わせひと煮立ちさせた液に一晩漬け込みました。

カリッポリッと箸休めにいいですよ^^。


DSC0466770509.jpg


茄子とフェタのサラダ。

オーブンで焼いた茄子に塩 フェタ クミンシード オリーブオイル。


DSC0467370509.jpg


DSC0467270509.jpg


お魚の内臓でトリッパ風・・・正に釣り人冥利に尽きる一品ですよね。
釣りってそれなりにお金のかかる趣味ではあるけどその分食卓は
確実に豊かになってます。

我が家の食卓を支えてくれているお魚さん達に感謝~^^。


DSC0462870509.jpg


GW中に食べたランチ。

忘備録の為にUPしときます。


DSC0462670509.jpg


骨付きポークのロースト。

マリネしたポークをフライパンで焼いてから低温のオーブンへ。
アップルソースとマスタードで頂きました。


DSC0462470509.jpg


トマトとパクチーのサラダ。


DSC0462970509.jpg


このお肉、300g超あったのに旦那サマ、余裕の完食。

よっ、男前~(笑)


      


securedownload7050904.jpg


新しい物大好きCHICAさんの最近のヘビロテおもちゃは勿論オクトちゃん。


securedownload7050901p.jpg


実は触るのが気持ち悪い位ウエッティになってます(汗)


securedownload7050903.jpg


自分が今どれだけ不細工な顔してるのか知る由もなくおもちゃに必死の
CHICAさん(笑)


securedownload7050902.jpg


オクトちゃんの受難の日々はしばらく続きそうです・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: