甘酸っぱいソースが超美味!!合鴨ローストのカシスソース



5月9日(火曜日)


DSC0468370510.jpg


DSC0467670510.jpg


合鴨ロースト。

本当は治部煮が食べたかったんだけど簡単なのはこっち!!って訳で
ローストになりました^^;


securedownload7051002.jpg


写真ではかなりレアっぽく見えるけどいい感じのミディアムレアでした。

赤ワイン バルサミコを半量になるまで煮詰めハチミツ 醤油 カシスジャムを
加え仕上げにバター。 カシスはこれ 使いました。


09552870510.jpg


合鴨と甘酸っぱいソース・・・・美味し過ぎます(笑)


securedownload7051003.jpg


付け合わせは焼き蕪 コンソメで湯がいたスナップエンドウに見えてない
けどヤングコーン。
ハニーマスタードもつけてみたけどこちらも美味しかったよん^^。


securedownload7051001.jpg


スナップエンドウの中にこんな の入っていたけど何だかとっても
違う気がする・・・・(汗)
まっ、湯がいてサラダに入れちゃったけどね^^;


DSC0468170510.jpg


パクチーコンソメスープ。

みじん切りにしたベーコン 玉ねぎ 人参をオリーブオイルで炒めコンソメで
煮込み塩コショウして仕上げに冷凍していたパクチーを大量投入。


DSC0468270510.jpg


ガーリックトースト。


securedownload7051004.jpg


ミックスビーンズ 胡瓜 フェタのサラダ。


DSC0468770510.jpg


DSC0468670510.jpg


合鴨ロースト・・・簡単に出来る料理だけど普段あまり使わない食材なので
ちょっと特別感がありますよね。

まぁ、もう少しお洒落な盛り付けが出来るといいんだけどそこは次回への
課題という事で・・・・・(笑)

ご馳走様でした~!!


      


securedownload7050905.jpg


連休中に我が家の極小家庭菜園の苗植え完成。


securedownload7050906.jpg


植えてから三年になるブラックベリーが塀沿いに大分伸びてきました。

ズッキーニ トマト 胡瓜 茄子 しし唐 パクチー バジル 茗荷。
頑張って大きくな~れ~!!


securedownload7050908.jpg


チャイブの花、綺麗な薄紫です。

毎年、季節になると勝手に伸びてきて手間いらず。
春から秋まで収穫出来て寒くなる前に全部切り取りみじん切りにして
冷凍すれば冬場も使えホント、重宝なお方です(笑)


securedownload7050909.jpg


超地味だけどラズベリーの花です。


securedownload7050907.jpg


ワイルドストロベリー・・・何だか不細工(汗)

沢山採れたらフルーツティーもいいけどまだそんな収穫ないので


securedownload7051006.jpg


CHICAさんにあげてみた。


securedownload7051005.jpg


でも散々匂い嗅いだ後プイッ。
フン、イチゴだったらエンドレスで欲しがるくせに・・・(-゛-メ) ヒクヒク





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー
Pママさんとこ菜園充実してきましたね~
こちらただいま真剣に畑仕事しております(汗)
ズッキーニもまだ発芽しないし・・(汗汗)
相変わらず豪華料理が並んで羨ましいですよ

No title

chiruさん

ちゃんと苗から作るって大変そう。
流石chiruさん!!

我が家は手軽に買って来ちゃうから後は旦那サマに
丸投げでPママは朝夕の水やりだけで~す(笑)

chiruさんちの山菜料理、あれこそ贅沢ですよ。
お母様の手料理ホントに美味!!



非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: