釣り人万歳☆太刀魚・ 鱈白子・小鰯・剣先



5月10日(水曜日)


DSC0470170511.jpg


DSC0469270511.jpg


太刀魚の塩焼き。

去年はあまりパッとしなかった太刀魚釣り。
今年の太刀魚ちゃんのご機嫌は如何かなぁ~??


DSC0470070511.jpg


タラの白子のお吸い物。


securedownload7051110.jpg


冷凍だけど保存状態がいいから美味しいですよ。


DSC0469670511.jpg


塩ゆで落花生。


DSC0469870511.jpg


野沢菜の煮物。


DSC0469970511.jpg


イカそうめん。

めちゃ甘いです。

今年はロッドを新調しちゃいました。
シマノ最高峰のイカメタル専用ロッドと旦那サマ大興奮だったちょっと
お高いヤツ。
なのでこちらも今年のイカさんのご機嫌が気になります(笑)


DSC0469170511.jpg


小イワシの唐揚げ。

本来、CHICAサン用なのですが時々飼い主達にも分けて頂いております(汗)


DSC0470570511.jpg


DSC0470370511.jpg


前日のメニューとは違い和!!な食卓になりました。

地味ですが釣った場所も時期も違う4種の魚介。
これって意外と贅沢な晩ご飯!!??(笑)



      


securedownload7051104.jpg

securedownload7051103.jpg

securedownload7051102.jpg

securedownload7051101.jpg

securedownload7051105.jpg

securedownload7051107.jpg

securedownload7051108.jpg


元キッチンペーパーの芯、今CHICAさんの大切なおもちゃ
Pママ、今朝出勤前に何回これを投げただろう・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

sepia xtuneですかっ!?
新しいロッド墨付けしたいでしょ〜〜笑
こっちでは今、真鯛が爆ってますよ〜〜ぉ。

No title

河童嫁さん

流石釣り師の奥様、よくご存じで(笑)

我が家、道具は×2なので旦那も躊躇してたみたい
ですがPママ酔っぱらった勢いで誕生日にプレゼント
してあげるって言ってしまったらしい(記憶曖昧)
です^^;

真鯛・・・釣りたい&食べた~い!!
福井の海はポテンシャル高いですよね。
Pママも朝練行きたい・・・(笑)

次は徳島での釣行予定なのですが真鯛ちゃんに会える
といいなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: