鶏むね肉のピカタ☆味噌汁の具



5月11日(木曜日)


DSC0471870512.jpg


DSC0471170512.jpg


鶏むね肉のピカタ。

CHICAさんのご飯に使ったむね肉の残りをピカタに。
1ワン2人で一枚のむね肉をシェアー、安上がりな家族です(笑)

卵液にはたっぷりのパルメジャーノ入り。
オーロラソースで頂きました。


DSC0471770512.jpg


お味噌汁。

具はじゃが芋 人参 玉ねぎ・・・まるでカレーか肉じゃがだな(笑)


DSC0471670512.jpg


蕪とハムのサラダ。


DSC0471070512.jpg


マイワシの蒲焼き風。

フライパンで焼いたイワシを甘辛味に仕上げました。
上に乗っているのは芥子の実です^^。


DSC0470770512.jpg


梅オクラ。

梅の酸味がいい感じです。


DSC04722705012.jpg


DSC0472170512.jpg


豚汁の時に人参や玉ねぎを入れる事はあったけどじゃが芋を味噌汁に
入れちゃう発想が全くなかったPママ。

実家はお味噌汁には里芋派。
(ちなみにおでんも里芋。じゃが芋の入ったおでんも最初は驚きだったなぁ~)

なのでじゃが芋入りのお味噌汁デビューは大人になってから。

具は複数入れるのが好きなので昨日のお味噌汁も悪くはないんだけど
豆腐にわかめ 薄揚げの組み合わせがPママ的にはベストだな~^^;



      


散歩の後のシャンプーを済ませたCHICAさん、見当たらないと思ったら


securedownload7051203.jpg


こんな処で自閉中でした^^;


securedownload7051202.jpg


securedownload7051201.jpg


テンション


securedownload7051204.jpg


辛気臭さ全開・・・・(汗)
CHICAさん、朝っぱらから何あった~???





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ワンちゃんって水の中で泳ぐのは好きなのに、
お風呂は嫌いな子が多いですよね。
何でかなぁ・・・
理解が出来ないで居ます。

日本の正しい食生活。
昨夜は疲れて寝てしまいましたが、
お陰で今日は食欲が湧いてきました。
お味噌汁作ろう~

お久しぶりで~す。
家の味噌汁は、ただいま絶賛玉ねぎ祭り(笑)
あと、お芋入れる時は
さつま芋派!
ほんのり甘くて美味しい!
おでんは、里芋で~す

No title

太巻きおばばさん

CHICAさんのお風呂嫌い、今では諦めたのか
散歩の後は自分からお風呂場に行くまでに
なったのですがやはり嫌いなものは嫌いらし
いです(汗)

長旅のお疲れもあったと思いますがもう落ち
着かれましたか?

又こちらからもブログにお邪魔させて頂きますね。
コメント、本当にありがとうございました!!


きぃさん

何時もブログ楽しく読ませて頂いてるんですが
コメント数の多さにPママ読み逃げに徹しさせて
頂いております^^;

我が家、ホワイトスースのシチューにさつま芋は
やりますがお味噌汁も美味しそう。

今度やってみようっと。

おでんにじゃが芋、いまだに違和感が抜けません。
やっぱり里芋ですよね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: