ストックおかず・オニオンブロッサム・台湾風飯・バックリブ・人参パクチーのスープ



5月12日(金曜日)


DSC0473270515.jpg


DSC0472970515.jpg


牛ほほ肉の煮込み。

ストックおかず~。


DSC0473070515.jpg


オニオンブロッサム。

ソース無しでも食べれる様に衣には塩コショウ スモークパプリカ オレガノ
などで味付けしています。

予定ではもう少し大きくお花が開く予定だったのにちょっと失敗(汗)
次回は粉付けもっと丁寧にしなくっちゃ・・・。


DSC0472870515.jpg


スナップエンドウとフェタのサラダ。


DSC0472670515.jpg


なめこの炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0472570515.jpg


小イワシ煮の摺りゴマ和え。

これもストック~^^;


DSC0473570515.jpg


DSC0473370515.jpg


ストックおかず多用の楽チンばんご飯でした~^^。


13日(土曜日)


DSC0474570515.jpg


Pママ家的台湾飯~♪


DSC0474070515.jpg


厚揚げ 鶏ガラスープでさっと茹でてオイスターソース 鵝油金葱等で
味付けしたレタス 台湾風肉そぼろ 海老。


DSC0473970515.jpg


番茄炒蛋(中華風トマトオムレツ)

簡単だけど美味しいですよ~。


DSC0473670515.jpg


胡瓜の弁當菜和え。


DSC0474270515.jpg


餃子入りスープ。


DSC0473870515.jpg


スライスしてボイルした砂肝を紹興酒 醤油 砂糖 五香粉 花椒油 ネギに
漬け込んであります。


DSC0474770515.jpg


DSC0474670515.jpg


海老のとこには煮玉子の筈だったんだけど卵料理が被っちゃうので
別の料理にする筈だった海老ちゃんを代打起用~^^。


13日(日曜日)


DSC0475770515.jpg


DSC0475470515.jpg


醤油 自家製柚子マーマレード 生姜 オイスターソースに漬け込んだ
バックリブをオーブンへ。


DSC0475670515.jpg


人参とパクチーのスープ。

人参 玉ねぎ セロリ じゃが芋をスライスしてパウダーのコリアンダーと
塩コショウで炒めコンソメで柔らかくなるまで煮てからフードプロセッサーに
かけ牛乳 刻んだパクチーを加え味を調え完成。

手抜きせずにトッピングのパクチーもちゃんと刻めば良かったな…(汗)
でもたっぷりパクチーでパクチー好きにはとっても嬉しいスープです^^。


DSC0475170515.jpg


新玉ねぎとハムのサラダ。

人参 摺りゴマ リンゴ 卵黄 アンチョビ にんにく 玉ねぎ 醤油 オリーブ
オイルで作った自家製ドレッシングで頂きました。


DSC0475370515.jpg


カプレーゼ。

お庭のバジルをトッピング~。


DSC0475970515.jpg


DSC0475870515.jpg


土日の休みにはお昼にメインの食事が定番な我が家。
午前中からビール片手にお料理していたPママ。

2日で大分吞んじゃったのでウイークデーは大人しくノンアル生活
致しましょう~^^;



      


昨日は朝からご機嫌が宜しくなかったCHICAさん、週末散歩&シャンプー
担当の旦那サマをシャンプー途中で噛みついて流血事件を起こしその後も
拗ねてみたりガウガウ怒ったりとややこしい。

食欲もあるしトイレも順調、体を触っても痛がる様子もないので放置状態。


securedownload7051502.jpg


まぁ、今朝はいつもの通りのCHICAさんに戻っていましたけどね・・・。
時々、本当に面倒くさい性格のこのお方。

一体何が気に入らなかったの??


securedownload7051501.jpg


女心は複雑なんです。

あっ、そ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: