巻き巻き太刀魚・この調味料どう使う!!??



5月18日(木曜日)


DSC0480370519.jpg


DSC0480070519.jpg


鶏手羽先とレンコンの中華風煮物。

手羽先は食べる時手が汚れるのが嫌と我儘(笑)な旦那サマのリクエストで骨を
抜いています。

まぁ、確かに食べやすいけど骨を抜くのって意外と面倒なんだよね(汗)

手羽先 レンコン 人参 カシューナッツを醤油 オイスターソース みりん 砂糖 出汁
それに台湾で買ってきた調味料 で味付け。


securedownload7051903.jpg


DSC0480170519.jpg


お久し振りの巻き巻き太刀魚~。

塩レモン にんにく オリーブオイル ローズマリー等で味付けした太刀魚を巻き巻きして
オーブンへ。

ついでに一緒にオーブンへ放り込んだプチトマトを付け合わせました。


DSC0479970519.jpg


新玉ねぎ パクチー ハムのゴマドレサラダ。


DSC0479870519.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。

ストックおかずで~す。


DSC0480470519.jpg


DSC0480670519.jpg


ソラマメを加工したものが豆瓣醬(トウバンジャン)。
そこに唐辛子を入れれば豆瓣辣醬(トウバンラージャン)。

って事は辛くない調味料なのね~ってただそれだけで買ってきちゃった豆瓣醬。
なので現地の方はどんな風に使っていらっしゃるのかかなり気になる。

お味は味噌っぽくてちょっとだけ酸味って感じ。

前回は薬燉排骨を作った時、たれの材料として使ったし今回の煮物も美味しく出来
たので結果オーライなんだけど・・・。

台湾でどんな料理に使うのかご存知の方いらっしゃったら是非是非ご一報宜しく
お願い致しま~す^^。



      


securedownload7051904.jpg


securedownload7051902.jpg


securedownload70501905.jpg


securedownload7051901.jpg


securedownload7051906.jpg


欠損前歯はCHICAさんのチャームポイント~^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

新玉ねぎ パクチー ハムのゴマドレサラダ。

>新玉ねぎ パクチー ハムのゴマドレサラダ。

〇色合いといい、新タマネギといい、美味しそうですね。
 そして、ヘルシーというか酒の肴にピッタシですね。
 草々

No title

レインボウさん

コメント、ありがとうございま~す^^。

最近はパクチーもポピュラーになりご近所のスーパー
で買える様になったので重宝に使わせてもらってます。

好みは分かれますがハマっちゃう野菜ですよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: