鰯のノンオイルフライ・甘酢揚げ浸しの常備菜☆お家ベリーのお花



5月22日(月曜日)


DSC0483570523.jpg


DSC0483370523.jpg


マイワシのノンオイルフライ。

イワシのフィレにペコリーノ 塩コショウ フェンネル オリーブオイルを混ぜた
パン粉をつけオーブンへ。

衣にしっかり味がついているのでレモンだけをかけて頂きました。
オーブンで焼いているので油っぽくなく軽くて食べやすいです。

お家パクチーのみの超手抜きな付け合わせ~^^;


DSC0482870523.jpg


小さめにカットした茄子 レンコン パプリカ しし唐 ペコリスを揚げ熱湯を
かけ油抜きしてから甘酢出汁に漬け込みました。

先週、揚げ浸しを作った時に一緒に作りました。
冷たく冷やした夏の常備菜で~す。


DSC0482970523.jpg


大根葉とじゃこの炒めたん。

さっと湯がき刻んだ大根葉とじゃこを炒め出汁 醤油 みりん 鷹の爪で
味付けしゴマを加えました。

これあるとご飯がエンドレスで食べれそう^^;


DSC0483270523.jpg


ブロッコリーとじゃが芋の自家製人参ドレッシング。

湯がいた野菜に人参ドレかけただけ~。


DSC0483170523.jpg


卯の花。

ストックおかずです。


DSC0483870523.jpg


DSC0483670523.jpg


イワシさん、さくさく衣に身はふわっ!で美味しかったです。
お野菜もしっかり摂れていい感じ~な晩ご飯でした^^。



      


コラージョンやピグモがいた頃からお付き合いがあったドッグシッター
さんが体調を壊され廃業されました。

10年以上お世話になったシッターさんのお体の具合も気になりますが
これから釣行の機会が増える我が家としては次のシッターさん探しが
重要課題。


securedownload7052301.jpg


CHICAのお留守番のお世話はどうなるですか?


securedownload7052302.jpg


しっかり探してくださいよ!!

ってそんなに悪顔にならなくても大丈夫。
責任持って次のシッターさん探しておきますよ~^^;



      


DSC0484270523.jpg


ボイセンベリーの花。


DSC0484770523.jpg


こちらはブラックベリー。


DSC0484470523.jpg


白い花が沢山咲き始めました。
ラズベリーみたいに酸っぱくないし大粒で甘くて美味しいんですよね。

植えてから三年。
今年は去年よりお花の数も多いし収穫UP出来そうで~す♪





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: