ポークバーグ・剣先酢味噌・翡翠煮☆CHICA夏バージョン



5月23日(火曜日)


DSC0485770524.jpg


DSC0485470524.jpg


ポークバーグ。

Pママ、普通のハンバーグよりポークバーグの方が好きなんですよね。

粗挽きの豚ミンチ使用で肉感UP~。
市販のノンオイル青紫蘇ドレッシングに大根おろしで頂きました。


DSC0484870524.jpg


剣先ゲソとわけぎの辛子酢味噌。


DSC0485170524.jpg


皮付きのままのトウモロコシをラップに包みレンチン。
粒をこそげ取り砂糖 塩コショウ カイエンヌペッパー パウダー状にした
顆粒のチキンスープ コリアンダーで味付けし炒ったパン粉を加えました。


securedownload7052402p.jpg


以前、TVで見たマカオを紹介する番組で出てきた料理を適当にアレンジ。
甘いコーン スパイシーな味付け、パン粉の食感・・・これが意外と合う!!


DSC0484970524.jpg


うすいえんどうの翡翠煮。


securedownload7052401.jpg


ぷっくりとシワなく別嬪さんに仕上がりました~^^。


DSC0485870524.jpg


DSC0486170524.jpg


メイン以外はあっさりおかずでしたが久し振りのポークバーグが美味しくて
超庶民的ささやかな幸せを感じたPママ(笑)

お魚嫌いじゃないけれどたまにはお肉もいいもんだ~(笑)


      


DSC0486770524.jpg


CHICAさん、遂にトリミングに行ってきました~


DSC0486270524.jpg


耳毛が段カットになってる・・・・(汗)


DSC0486370524.jpg


DSC0486470524p.jpg


白ぺキなのに爪は黒いCHICAさん。

元々、車でのお出かけが嫌いなCHICAさん。
ペットサロンに向かう道中の車内ではクンクン、ひゅんひゅん。
めちゃ不安そうにしていたのですが店内に入った途端に口角つり上げ
喧嘩上等、来るなら噛むわよ!!状態。

これでトリミングが出来るかなぁ・・・とお店の人に言われる始末(汗)
取り敢えず出来る範囲で構いませんからお願いします!!とCHICAさんを
預け自宅に。

一時間経っても連絡が無いのでまぁ大人しくなったんだろうと一安心(ホッ)
お迎えの時の話ではその後は大人しくなり撫でられるとうっとりしたりとお
利口さんだったとか。

CHICAさん、それならそれで最初からお利口さんにしててよね・・・(つ∀`*)ヤレヤレ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー

美味しそうなごはんですね。

ウチの嫁曰く、テレビで見た料理や食べに行った時のものを
アレンジしたり真似して作る人は料理上手らしいです。

私がそうだから!と自画自賛しとりますわ。
ま、確かに間違ってないと思いますが。

それにしても エンドウきれいに仕上げてますね。

緑のイクラみたい^^

No title

味よしさん

コメント、ありがとうございま~す!!

流石味よしさんの奥様、発言が的を得てる(笑)

Pママもそこそこ(←ここは謙虚に)料理上手を
自認してますので(爆)

新しい料理に挑戦するって楽しいのでテレビで
見た料理をこんなもんだろうで再現するのって
Pママ結構多いかな。

今まで旦那からのクレームはないのでそれなりに
成功してるみたいです(笑)

翡翠煮、この季節に一回は作っておきたい料理。

緑のイクラ・・・素敵な表現!!
それ頂いときま~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: