アイスバインでワンプレート手抜きご飯^^;



5月25日(木曜日)


DSC0488370526.jpg


アイスバイン。

味付け済で冷凍庫に眠っていた骨&皮付きの豚のすね肉を解凍しスープで
コトコト煮込む事3時間。

時間はかかってますが手間はかかってません(汗)


DSC0488570526.jpg


付け合わせはマッシュポテト インゲンのバター煮 パプリカのピクルス。
ザワークラフトは?って突っ込みはどうかご遠慮下さいマセマセ^^;


securedownload7052601.jpg


サラダもスープもパンも無し。
テーブルの上は清々しいほどシンプル(笑)

多少の罪悪感は否めない・・・・。

ドイツ繋がりでせめてデザートにダッチ・ベイビーでも作ってあげたら
良かったかも^^。



      


DSC0488770526.jpg


CHICAさん、本日のおもちゃをセレクト中。


DSC0489570526.jpg


で、選ばれたのは・・・・


DSC0488970526.jpg


フィラリアの薬7か月分まとめて買った時貰ったエコバッグ。

CHICAさんのおもちゃは何でもあり~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あらあら・・・CHICAさんは、自分のおもちゃは自分で
セレクトするいい子なんですね。
すごぃすご~~ぃ!
(パチパチ)

我が家の息子は、マッシュポテトだ~~~ぃ好き。
「作ってよ!(^^>」
と言われ続けているのに・・・スルーしておりまして・・・(笑)

どこでもドアーがあれば、Pママさんのお宅に突撃しちゃうのに
・・・(@^^@)

Pママさん、今日もいっぱ~ぃごちそうさまでした。

No title

美味しそう!!

ことこと料理大好きです(^^)

No title

雪国もやしさん

おもちゃ選びにはCHICAなりのこだわりがある様で
その日の気分じゃないおもちゃを投げても気持ち
よく無視。

どんな基準で選んでいるのか不思議です。

Pママもマッシュポテト大好きです。
いつもは牛乳だけですがこの日は生クリームも
入れたリッチバージョン、美味しかったで~す^^。


エリイナさん

コメント、ありがとうございます!!

これからの季節は流石に圧力鍋に任せちゃいますが
お鍋がことことしている風景っていいですよね。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: