スパニッシュオムレツ・鰤西京味噌漬け☆来月でシニアの仲間入り



5月29日(月曜日)


DSC0493670530.jpg


DSC0493370530.jpg


スパニッシュオムレツ。


securedownload7053001.jpg


卵 じゃが芋 ハム 長ネギ ペコリーノ ピザ用チーズ。
具沢山で食べ応えがあります。


DSC0493270530.jpg


ブリの西京味噌漬け。


DSC0493070530.jpg


砂肝の醤油漬け。

ボイルしてスライスした砂肝を紹興酒 醤油 砂糖 五香粉 花椒油 ネギに
漬け込んで冷凍していたのを自然解凍し盛り付け。


DSC0493170530 1


モズクとカリフラワーの酢の物。

胡瓜とモズクの酢の物の予定だったのにあると思っていた胡瓜が無かった。
仕方ないので甘酢に漬けていたカリフラワーで代用しちゃいました^^;


DSC0492970530.jpg


剣先ゲソをオリーブオイルでソテー。
お家バジルをトッピング~。


DSC0494070530.jpg


DSC0493770530.jpg


DSC0494170530.jpg


危うく出し忘れるとこだった胡麻サバ茶漬け。

これ、めちゃ旨っ!!
おかずしっかり食べた後だったけどするするっとお腹に納まっちゃい
ました~^^。


      


朝ご飯の後、CHICAさんのおやつ用に小イワシの唐揚げを作り片付け
やってる時にまだ熱い油入りのお鍋に手が・・・・


securedownload7053002.jpg


痛いよ~(☍﹏⁰)。


      


DSC09378705309.jpg


我が家に来たばかり生後3か月のCHICAさん。


DSC0494270530.jpg


それから月日は流れ現在6歳のCHICAさん。


DSC0494670530.jpg


DSC0494570530.jpg


来月には7回目のお誕生日を迎え遂にシニアの仲間入り。
でもいつまでもお子ちゃまみたいなCHICAさん、何だか実感湧きません・・・・・^^;





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あら~痛々しい。
大丈夫ですか?
揚げ物は気をつけないと駄目ですね。
私の友人も怖くて揚げ物が出来ないって言ってます。

No title

火傷が赤くなって腫れて痛々しいです。
ずきずきと痛みますよね。
しっかり冷やして痛みを和らげて下さいね。
お大事にして下さい。

No title

うわーーー、このスパニッシュの断面たまりません。
葱が入ってるところが最高に好みです。
チーズも二種類か…ニヤニヤします。

最後の胡麻鯖のお茶漬けにやられました。
ゴマのこっくりした風味、塩の効いた鯖、適度な脂をお茶であっさりと。
夏に冷たいお茶漬けもいいなーって、想像してたら食べたくなってきました。

え、こんなに可愛いのシニアがいていいのでしょうか。
二回会ったけど子犬ちゃんな印象が拭えません!

そしてそして、Pママさん!気を付けてくださいよおー!
とっても痛そうじゃないですか;w;
治りかけを寝ている間に引っかきませんように。お大事にです。

No title

太巻きおばばさん

火傷したその日は結構痛かったですが昨日は
痛みが引きその代わり立派な水ぶくれになって
ました。

時間が無くてちょっと慌ててたので注意散漫
だったかもとプチ反省(汗)

お気遣い、ありがとうございま~す^^。


なっつばーさん

あちゃ~朝からやっちゃった~って感じでした。

火傷、ホントずきずき痛いですよね。
誰のおやつのせいだと思ってるの?って思わずCHICAに
当たってしまいましたよ(汗)

昨日の水ぶくれが潰れ今日は何だか痛痒い~。

優しいコメント、ありがとうございました。


チヨヨさん

チヨヨさん、こんにちは!

分厚いオムレツ、なかなか美味しそうでしょ??
リーキの代わりの長ネギですがチヨヨさんの好み
だったのね~(笑)

胡麻鯖、お茶じゃなくて出汁なんです。

刺身に熱い出汁って半煮えで生臭くなるんじゃない
かと長い間敬遠していたんですが全然そんな事なくて
めちゃ旨っ!!

CHICAさん、精神年齢は幼いですからね~(汗)

流石に火傷したその日はずきずきで大変でした。
潰れた水ぶくれを擦っちゃうと痛いんですよね~。
気をつけますっ!!

お気遣い、ありがとう~^^。

初めまして。

初めましてkojimituと申します。

ブログを拝見させて頂きましたが全て美味しそうですね。

私もちょこっとだけ料理をしますが見た目からして美味しく見えなくて…

なので味も見た目に比例して美味しくないです (^^ゞ


火傷の写真が載ってましたので気になり書き込みさせて頂きました。

擦り傷や火傷は痛いですよね(^^;

湿潤をして傷を乾かさない様にして治してください。

また覗かせて頂きます。




No title

kojimituさん

コメント、ありがとうございます!!

しばらくブログ放置してましてお返事遅れてしまい
ました(汗)

火傷もその後怪我した足も何とかよくなりましたが
最近のPママ、どうもケアレス気味の様。
気をつけなければ・・・。

これからも宜しくお願い致しま~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: