スモーク鯖のトマト煮・ぶっかけへぎ蕎麦☆初ズッキーニ



5月30日(火曜日)


DSC0495370531.jpg


DSC0495170531.jpg


スモークしたサバを骨が柔らかくなるまで圧力鍋で加圧してからトマト
ソースで煮込みました。


DSC0494870531.jpg


塩麹漬け真イワシの甘酢漬け。

塩麹に漬けてから冷凍していた小さめの真イワシを多めの油で焼き
玉ねぎ 茗荷入りの甘酢に漬け込みました。


DSC0494770531.jpg


レンコンのきんぴら。


DSC0494970531.jpg


スナップエンドウのサラダ。

湯がいたスナップエンドウ ハム フェタ 塩レモン クミンシード オリーブ
オイル。


31日(水曜日)


DSC0496570601.jpg


DSC0496270601.jpg


ぶっかけへぎそば。

乾麺のへぎそばを茹で錦糸玉子 胡瓜 ハム 椎茸煮 大葉をトッピング。
わさびに蕎麦つゆで頂きました。

見た目はまるで冷やし中華~(汗)


DSC0495770601.jpg


剣先刺身。

甘~い^^。


DSC0495570601.jpg


鶏心臓の柚子胡椒焼き。


DSC0495670601.jpg


薄味で炊いたレンコンをゴマドレで和えました。


DSC0496770601.jpg


DSC0496670601.jpg


昨日、小型の扇風機をキッチンカウンターの上に設置。
これで少しは暑さもマシになるけど出来るならこれからの季節なるべく
火を使ったお料理はしたくないですよね。

冷や奴だけでひと夏過ごせたらいいのになぁ~^^;


      


今年初のズッキーニを収穫~♪
早速、大きさ比較対象係りのCHICAさんに登場頂きました。


DSC0497470601.jpg


まずは匂いチェックから・・・・ってCHICAさん、それ近過ぎない!?


70601DSC04972.jpg


そろそろ、お顔揚げて欲しいんだけど・・・。


DSC04973706901.jpg


そっちじゃなくてこっちこっち!!こっち向いて下さいな~。
で、シャッターを切る事十数回。


DSC04976709601.jpg


仕方ないですね~って感じでやっと視線を頂けた一枚。

我が家のモデル、かなりプロ意識に欠けてます(汗)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: