ズッキーニとイタリアンソーセージのソテー・鯖のリメイクグラタン



6月1日(木曜日)


DSC0500370602.jpg


DSC0499270602.jpg


ズッキーニとイタリアンソーセージのソテー。

今年初のお家ズッキーニです。
ズッキーニって大好きなお野菜なんだけど自分で栽培する様になってから
スーパーで買う事が殆ど無くなっちゃいました。

それ位採り立ては美味しいんです。
なので我が家でズッキーニは期間限定食材で~す^^。


DSC0499070602.jpg


冷製キャロットスープ。

人参とたっぷりのパクチーを使ったイギリス風のスープです。
前回多めに作って冷凍していたものを解凍し冷たい状態で頂きました。


DSC0499370602.jpg


スモークサバのトマト煮グラタン。

グラタン皿に炒めた玉ねぎ 残り物のトマト煮のサバ シュレッドチーズ。
ペコリーノ フェンネル入りのパン粉をトッピング。
オリーブオイルをスプレーしてオーブンへ。


DSC0498870602.jpg


キャベツのゴマ酢和え。

ざく切りにしたキャベツを擦りゴマ入り甘酢で和え仕上げにラー油。
簡単だけどこれが意外に美味しいんです。


DSC0498170602.jpg


剣先の炊いたん。

ストックおかず~。


DSC0500070602.jpg


DSC0500270602.jpg


簡単リメイクとストックおかず、それにカットして炒めただけ 和えただけ。
楽勝晩ご飯でした~^^。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ズッキーニ、採りたてが美味い

>ズッキーニって大好きなお野菜なんだけど自分で栽培する様になってから
スーパーで買う事が殆ど無くなっちゃいました。
 それ位採り立ては美味しいんです。
なので我が家でズッキーニは期間限定食材で~す^^

〇ズッキーニ、採りたてが美味い。
 なるほど、家庭菜園向きですね。
 我が家も今年は試してみます。採れたらですが(笑)。

No title

ささげくんさん

ズッキーニを初めて食べたのは35年以上前でしたが
その時何だか苦い野菜だなぁって記憶があって触手の
動かない食材だったのですが自分で作る様になって
採り立ての美味しさにハマっています^^。

Pママでも作れるんだから楽勝ですよ~。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: