復活~♪



先週は悲惨な日々を送っていたPママですが足の痛みもマシになり
本日より社会復帰です!!


怪我した日、めちゃご機嫌斜めだった旦那サマもすっかり平常モードだし
平和な我が家が戻ってきました。

って事で取り敢えずカメラに残っていた画像だけでもアップ~^^。


DSC0501570612.jpg


DSC0500970612.jpg


冷凍庫から取り出したサバを牛乳に漬けて冷蔵庫で解凍し塩コショウ。
小麦粉 卵液をつけペコリーノ オリーブオイル入りのパン粉をつけて
オーブンへ。

DSC0501070612.jpg


イワシの梅生姜煮。

ストックおかず~。


DSC0500870612.jpg


新じゃがのゴマ味噌煮。


DSC0500570612.jpg


自家製イカの塩辛。

いい塩梅に熟成してます^^。


DSC0501670612.jpg


DSC0501770612.jpg


DSC0502270612.jpg


DSC0501870612.jpg


自家製スモークサバのケジャリー。


DSC0502170612.jpg


トマトとペコロスの冷たいスープ。


DSC0502070612.jpg


小イワシの唐揚げ。


DSC0501970612.jpg


割干し大根の甘酢漬け。


DSC0503470612.jpg


DSC0502870612.jpg


煮豚と煮玉子。

自家製キュウリのQちゃんを作った時の煮汁を使った煮豚です。


DSC0502370612.jpg


小イワシの酢漬け。

DSC0502570612.jpg


小玉ねぎのオーブン焼き。


DSC0502470612.jpg


自家製明太子入りポテトサラダ。


DSC0502670612.jpg


自家製キュウリのQちゃん。

輪切りにしないで一本を三等分にして作っています。
夏場、お家胡瓜が採れ過ぎたら又作って一人でポリポリやる予定~(笑)


DSC0506870612.jpg


DSC0506670612.jpg


皿うどん。

超久し振りに作りました。
お野菜もたっぷり摂れて一皿でも満足な一品ですよね。

お酢を多めにかけると尚旨し~(笑)


4135X6ijIdL7061201.jpg


湯がいてから水気をよく拭き取り油で揚げた全蚕麺を使っています。


DSC0506270612.jpg


台湾ソーセージ。


DSC0506470612.jpg


人参サラダ。

ゴマドレ くるみ パクチー。


DSC05064706121.jpg


すっかり忘れていた網目を作れるスライサーを発見。
使ってみたかっただけ~^^;


DSC0506570612.jpg


胡瓜の浅漬け。


DSC0507070612.jpg


DSC0506970612.jpg


先週一週間、いつもより早めの4時半起床でCHICAさんのお散歩に家庭
菜園の水やりなどPママの朝のお仕事を代行してくれた旦那サマには
この場をお借りして深く御礼申し上げます m(_ _"m)ペコリ

この様な失態を繰り返さない為にも今後二度と脚立なしでフェンスによじ登ったり
しない事を固くお約束致しま~す(汗×汗)

旦那サマが怪我の原因を聞いて心配するより怒ってしまった理由はこれ~^^;


DSC0505570612.jpg


我が家の非協力モデルと今朝の収穫。


DSC0505470612.jpg


DSC0505870612.jpg


まだまだ走りの段階ですがお庭の皆さん、順調に生育中~^^。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。
初コメントです^^

足の具合が回復されてきて良かったです!

いつも健康的かつおいしそうなお料理で素敵です^^
いかの塩辛まで自家製とは!
あみあみのニンジンはおしゃれですね♪

No title

ぐんまちゃんエプロンパパさん

初コメント、ありがとうございま~す^^。

何かと不自由な一週間でしたが何とか復活です。
っていまだに変な歩き方しておりますが…(汗)

イカ釣りは剣先がターゲットですがたまに混じる
スルメイカ、味は剣先に劣るけど自自家製の塩辛に
するとこれが結構イケるんですよ~。

あみあみにするとドレッシングが良く絡むし独特の
歯応えが面白かったです。

次回はあみあみポテトチップス制作予定で~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: