釣ったお魚&家庭菜園お野菜で晩ご飯~♪



5月12日(月曜日)


DSC0508170613.jpg


DSC0507970613.jpg


タラカマの塩麹漬け。

ホロホロの身が美味~♪


DSC0507670613.jpg


ボイル剣先とお家パクチーのサラダ。

スイートチリソースとナンプラーベースのソースで頂きました。


DSC0507770613.jpg


ピーラーでリボン状にしたズッキーニとベーコンをオリーブオイルでさっと
炒めコンソメ顆粒 塩コショウで味付け~。


DSC0508070613.jpg


ネギと竹輪をゴマ油で炒めオイスターソース 豆板醤 みりん 紹興酒。
ちょっと濃いめでピリ辛な味付けでご飯が欲しくなります。


DSC0507870613.jpg


胡瓜 ハム 錦糸玉子の中華風酢の物。

初収穫のお家胡瓜で作りました。

いつもは春雨も入れるんだけど今回は省略^^;
たっぷりの炒りゴマと仕上げのゴマ油が効いてます。


DSC0508370613.jpg


DSC0508270613.jpg


釣ったお魚と家庭菜園からのお野菜で自給率UPな晩ご飯でした~♪

夕ご飯の支度をしながら窓の外に目をやると・・・・


DSC0508870613.jpg


キッチンに立つと真正面にこの景色。
綺麗な夕焼けを見ながらのご飯の準備も乙な物ですよ~^^。


      


DSC0508470613.jpg


下半身はソファー、上半身はクッションの上。


DSC0508570613.jpg


片足曲げて片足伸ばしお腹は微妙に浮いている。


DSC0508670613.jpg


どう見ても無理がある状態ですが本犬はしっかりくつろぎモード。
CHICAさんって不可思議・・・・^^;




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHICAさん、しっかりカメラ目線でかわいいですね。
(*^^*)
ムシムシしたこの季節・・・Pママさんのお宅のごはん・・・いただきに
あがりた~~~ぃです。
ほ~んと美味しそう・・・(^^>

No title

こんにちはー
Pママさん復活おめでとうございます!
フェンスよじ登ったのですね(笑)←笑ってしまったごめんなさい
旦那様~怒らないで~
Pママさんまだまだ若い証拠ですので♪
けど脚立は使ってくださいね。うんうん

CHICAさん
相変わらず可愛い♪
その伸びてる足がなんとも言えません♪

No title

うちのお母さんにも危ないことはするなとよく怒るけど、
Pママさんにも怒っておかないといけないみたいですね (笑)
もう、大好きなPママさんが怪我したとか見てすっごい心配してたんですからねー!
でも無事に復活されたようで良かったです。
また美しい食卓がみれて嬉しい限り^^*
aki.t.さんは本当にPママさんの事を想ってくれてるんだなって、
またラブラブ度を確認させていただきましたbb

遮るものがないこの景色、とってもいいですね!
その割にとっても静かだし、お庭もあるしPママさんのお家最高。

Pママ~!
足はもう大丈夫?
知らんかったよ~(;_;)
お大事にしてね~

No title

雪国もやしさん

前の仔達はカメラを向けると顔を背けてばかり
でしたがCHICAはしっかりカメラ目線をくれる
ので撮影が楽ですよ~^^。

今はまだ真面目に料理してますがそのうち暑くて
ご飯の準備したくない病発症しちゃう予感が・・(笑)


chiruさん

ご心配おかけしました(汗)

黙っとけばよかったんだけど正直者のPママ、
聞かれるままに事の真相を話したら旦那大激怒。

めちゃ怒られちゃいました(汗)

脚立、分かっていたけど面倒だったんですよね~。
次回フェンスを登る用事が出来た時は旦那に頼んじゃ
う事にしま~す^^;


チヨヨさん

いや~ご心配おかけしちゃった様で恐縮です(汗)
まだ多少痛みがあって変な歩き方してますが
両足が使える喜びをかみしめてます(笑)

西側の窓、いい風が入るし綺麗な夕焼けも見れて
西日も気にならないです。

庭と言ってもCHICAの額ほどですけどね^^;

あっ、拍手コメにアリの巣コロリのコメントしたの
Pママです。

あれ効果絶大、二回やったらアリを見る事なくなり
ました。是非お試しを~。


きぃさん

足だけじゃなく脇の下 上腕 背中 肩 首まで痛くなり
人生初松葉杖は結構過酷でした。

痛みはまだありますがこれも徐々に消えていくと思い
ます。

ご心配おかけしちゃって (*_ _)人ゴメンナサイ.
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: