ズッキーニの豚バラ巻き・ひと手間かけた夏の定番おかず



6月14日(水曜日)


DSC0511170615.jpg


DSC0510870615.jpg


ズッキーニの豚バラ巻き。


securedownload7061501.jpg


見た目胡瓜みたいだけどこれ、なかなかヒット!!でした^^。

中のズッキーニがとってもジューシーで豚肉との相性もばっちり。
食べ応えもあるし我が家のズッキーニ定番料理に決定です^^。


DSC0510570615.jpg


ミニイカ飯。

ストックおかずです。


securedownload7061502.jpg


小さいけどしっかりイカ飯です^^。


DSC0510470615.jpg


焼き茄子。

オーブンでじっくり焼き上げました。
甘くて美味しいですよ。


DSC0510770615.jpg


冷や奴。

木綿豆腐を1~2分茹でてから冷やし茗荷と大葉をトッピング~。

これからの時期に登場回数が増える冷や奴や焼き茄子。

お手軽な料理ですがだからこそレンチンで手軽に作るよりじっくり火を
通して美味しい茄子に仕上げたいし冷や奴だってパックから出して
そのまま盛り付けるんじゃなくていったん湯がく手間は惜しんじゃいけ
ないって気がします。

ちょっとした事ですが美味しく頂きたいですものね^^。


DSC0510670615.jpg


白滝の自家製明太子和え。

あく抜きした白滝に出汁 酒 明太子を加え乾煎りしただけ。
簡単だけど美味しい旦那サマのお気に入りメニューです^^。


DSC0511370615.jpg


DSC0511270615.jpg


毎日収穫しているズッキーニをどう料理するかで頭が痛い最近のPママ。
採れるのは日に1~2本ですが二人暮らしには一本あれば十分。

食べ切れそうにない時は輪切りにして冷凍したりもしてますが我が家で
採れたズッキーニを味わえる期間はそう長くないので出来れば新鮮な
うちに食べちゃいたい。

求む、グッド アイディア~^^;


      


DSC0507570612.jpg


DSC0507470612.jpg


DSC0507270612.jpg


ペキニーズ ♀ with 食べ散らかしキャベツ(汗)

キッチンでキャベツを扱っていると必ず飛んでくるCHICAさん。
ちぎってあげると意気揚々と咥えてリビングへ持って行きます。
なのに毎回こんな感じの残骸が・・・・・。

CHICAさん、あなたキャベツが好きなの?嫌いなの~??




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ズッキーニの豚バラ巻き、これは美味しそう

>(ズッキーニの豚バラ巻き) 見た目胡瓜みたいだけどこれ、なかなかヒット!!でした^^。
 中のズッキーニがとってもジューシーで豚肉との相性もばっちり。
食べ応えもあるし我が家のズッキーニ定番料理に決定です^^。

〇これは美味しそうですね。
 旬でジューシーな感じが最高です。
 ズッキーニが取れたら、我が家も続きます(笑)。
 草々

No title

こんにちは^^

しらたきをそのように料理できるんですね!
いつも煮物ぐらいにしか使わないので^^;

勉強になります♪ありがとうございます^^

No title

レインボー(ささげくん)さん

お肉で巻いてるからボリュームもあるし何より
簡単!!

是非作ってみて下さ~い^^。


ぐんまちゃんエプロンパパさん

Pママ、しらたきってそんなに使う食材じゃないん
ですがこの明太和えは美味しいですよ。

あと、たまに作るのが下味をつけた白滝に大根 人参
甘辛く炊いた干し椎茸 インゲン 摺りゴマでつくる
具沢山なます。

これ、常備菜にいいですよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: