太刀魚塩レモンマリネ・シオ刺身・ズッキーニとトマトの甘味噌炒め



5月15日(木曜日)


DSC0513270616.jpg


DSC0513670616.jpg


太刀魚の塩レモンマリネ焼き。

塩レモン 塩コショウ エルブ・ド・プロヴァンス オリーブオイルでマリネした
太刀魚をオーブンへ。


DSC0512970616.jpg


シオ刺身。

朝、冷凍庫から冷蔵庫に移したんだけど完全に解凍されてなくてルイべ
状態。

でも美味しかったから結果オーライ~^^。


DSC0512670616.jpg


ズッキーニとトマトと豚肉の甘味噌炒め。

先日、茄子とトマトで味噌炒めを作った時の合わせ調味料が残って
いたので今回は茄子の代わりにズッキーニ、そして豚バラも入れて
みました。

茄子も美味しかったけどズッキーニも美味。豚肉入れたのも大正解。
我が家のズッキーニ料理レシピが一つ増えました~(笑)


DSC0511770616.jpg


焼き茄子のサラダ。

粗めに刻んだ焼き茄子に塩レモン フェタ ペコリーノ クミンシード ネギ
オリーブオイル。

ギリシャ辺りに思いを馳せて頂きました(笑)


DSC0511870616.jpg


炒り豆腐。

仕上げにヒバーチをちょっとだけ入れるつもりが袋からたくさん出てし
まい想定外に刺激的な炒り豆腐になってしまった・・・(汗)


DSC0513470616.jpg


DSC0513370616.jpg


今晩、旦那サマは大阪市内某所で行われる釣りの勉強会に参加。

前回は二人で行ったんだけど移動で結構歩かなきゃいけないんで
まだ足が痛いPママは今回パス。

晩ご飯、作らなくてもいいって何だかとっても解放感~(笑)


      


CHICAさん、今朝のお食事風景


DSC0513770616.jpg


いつも立ってなのに珍しくお座り状態で食べてる。


DSC0514170616.jpg


DSC0513870616.jpg


見慣れない風景なので何気に新鮮~^^。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHICAさん・・・な~んてお行儀のいい子なんでしょう。
(パチパチ)
我が家の息子(Paul)にも見習ってもらいた~~ぃです。
(^^>

No title

雪国もやしさん&ポール君

この日は何故かお座りでお利口に食べてました。

でもいつもはこっちから食べあっちから食べでそこら中
ご飯まき散らしているCHICAさん、とてもポール君のお手
本にはなれない・・・・(汗)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: