我が家の家庭菜園近況報告♪



6月16日(金曜日)


昨夜は旦那サマがお出かけだったのでPママ冷凍ご飯をチンしてレタス
入り炒飯を作りビールと酎ハイの手抜きご飯^^;

暇なので今日の為に夏野菜のティアンを仕込んだり


securedownload70617.jpg

一晩置いた位が味が馴染んで美味しいですよね。

先週、お休みしてた時に作ったフルーツケーキにフィーディングしたり
してました^^。


      


securedownload7061705p.jpg


ジャングル化した我が家の家庭菜園(汗)


securedownload7061708.jpg


南瓜~。


securedownload7061706.jpg


ブラックベリーも少しだけ色付き始めました。
これが真っ赤になるととっても可愛くてPママそれを眺めるのが大好き。

その後黒くなったら食べごろ。甘くて美味しいんですよね。


securedownload7061710.jpg


ボイセンベリーはもう少し時間がかかるかな。


securedownload7061704.jpg


茗荷も元気です。


securedownload7061703.jpg


今朝咲いたズッキーニの雌花。


securedownload7061702.jpg


本日の収穫~。

胡瓜 茄子 茗荷の新芽 ワイルドストロベリー。

茗荷の新芽が美味しいってブロ友さんの記事を見て今年はもう遅い
から来年って思っていたのに新芽が出てた!!

今晩早速頂こうっと^^。


DSC0515170617.jpg


CHICAの好きなトマトはまだですか?


securedownload7061712.jpg


CHICAさん、もう少し待っててね~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: