ケークサレ・ハリラスープ・鰯コンフィ・お家茄子



6月19日(月曜日)


DSC0518370620.jpg


DSC0517870620.jpg


ケークサレ。

ズッキーニ 南瓜 玉ねぎ インゲン トマト パプリカと野菜沢山。
予定では朝食用だったんですけどね^^;


DSC0518070620.jpg


ハリラスープ。

ラム肉 玉ねぎ じゃが芋 トマトペースト ハリッサ クミンシード スモーク
パプリカ。

クミン多めがPママの好みです。

煮込む時にレンチンしてマッシュしたじゃが芋を入れ仕上げ直前には
チーズグレーターの目の粗いところでおろしたじゃが芋を入れています。

前者はとろみつけ、後者はちょっとだけ食感を残す用です。


DSC0518170620.jpg


マイワシのコンフィ。

ケークサレが無かったらブルスケッタにして食べたいとこでした・・・^^;


DSC0518270620.jpg


茄子と南瓜の揚げ浸し。

お家茄子~。


DSC0518670620.jpg


DSC0518570620.jpg


日曜日、釣果にも乗せ忘れましたが旦那サマが木っ端グレも一匹釣って
いたんです。
それを昨日刺身で食べる予定だったのをすっかり失念(汗)

夕方まで置いても大丈夫なんだろうけど丸二日生で冷蔵庫に入れておく
より火を通しておこうって事で朝から酒煮にして冷蔵庫へ。

思いがけず今日の晩ご飯の一品出来上がり~(笑)


      


securedownload7062005.jpg


securedownload7062002.jpg


securedownload7062006.jpg


ちっとも協力的じゃない我が家のモデルさんと今朝の収穫~♪


securedownload7062001.jpg


茄子 2 胡瓜 3 ズッキーニ 2 しし唐 3。
さぁ、これを使って今夜は何を作りましょう~??





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHICAさん・・・

 「なにをつくろうかちら?(^^>」

どんな献立が登場するのでしょ?!?
(^^>
ケークサレ・・・大好物です。
はぁぁ・・・クリックしたら目の前に出てくる時代にならない
かしら?
(^^>

No title

雪国もやしさん

もしCHICAがお料理してくれたらPママどんなに
嬉しいか・・・。

まぁ、どう見ても手先が器用そうには見えないから
せめて料理法だけでも考えてくれたらな^^;

ケークサレ、美味しいですよね。
そんな超時短な宅配あったらPママきっとヘビー
ユーザ確定~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: