鯖withライタ・ズッキーニとグリエール・細切り茄子炒め



6月21日(火曜日)


DSC0519770621.jpg


DSC0518970621.jpg


サバ with ライタ。

塩コショウして地瓜粉をつけオリーブオイルでソテーしたサバに胡瓜の
ライタをかけて頂きました。

お庭のミント入りライタが爽やか~。


DSC0519570621.jpg


表面カリカリ~♪
地瓜粉さん、いい仕事してくれます^^。


DSC0519370621.jpg


ズッキーニのチーズ焼き。

カットしたズッキーニとトマトに塩 オリーブオイルをまぶし耐熱皿に入れ
グリエールをたっぷり振りかけオーブンへ。

シンプルだけど美味しいです。


DSC0519170621.jpg


茄子と豚肉の炒め物。

皮を全部剥いて縦に細長くカットした茄子と豚肉をゴマ油で炒め顆粒
チキンスープ コショウ 紹興酒で味付け。

水溶きにするのが面倒だったので茶漉しでタピオカ粉をほんの少し
仕上げに振りかけちょっとだけとろみをつけてます。


70621DSC05188.jpg


胡瓜の塩麹漬け。

胡瓜だけじゃ寂しいので人参も(笑)


DSC0519270621.jpg


グレの酒蒸し。

見事な木っ端グレ~^^;


DSC0519970621.jpg


DSC0519870621.jpg


胡瓜のライタが想像以上にサバソテーと合っていたしズッキーニのチーズ
焼きも簡単で美味。
採れたてお家野菜もしっかり消費。

手間かけてない割には上出来な晩ご飯になりました~(笑)


      


とある休日の昼下がり、お昼寝中のCHICAさん


securedownload7062101.jpg


あられもない寝姿ってこういうのを言うんだろうな・・・^^;
しかしやんごとなきご先祖様を持つ由緒あるワンコとはとても思えない
大胆な開脚…レディの対極だね(汗)


securedownload7062102.jpg


・・・・・・何か不都合ありますか?? ムカッ( ̄∩ ̄#






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ズッキーニがお義母さん畑でたくさん採れて。。。しかも直径5センチ以上のお化けズッキーニも(笑)
以前は炒めて付け合せにするしか使いみちがないと思っていたのですが、いろいろ考えて食べています(^^)

チーズ焼きも美味しいんですよね~
この前はグラタンにしましたw
そして。。。昨日は素揚げして揚げ浸しにしたのですが、これがなかなかでしたよ(^^)/

他にもいい料理法があれば、ぜひご指導をお願いします♡

CHICAさん・・・セクシーすぎ(笑)

No title

ばんしいさん

ズッキーニって油断して収穫一日遅れただけで
めちゃデッカくなっちゃいますものね^^;

グラタンも揚げ浸しも美味しいですよね。

今朝収穫したズッキーニはピカタにしようか
ジョンにしようか迷ってるとこです。

しばらく地味~に収穫がありそうなのでPママの
方こそご指導願いたいです・・・(汗)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: