めちゃ旨っ鱈のムニエル!!とお家野菜のおかず達



6月26日(月曜日)


DSC0528470627.jpg


DSC0527670627.jpg


タラのムニエル。

タラさん、身がふわっとしてめちゃ美味!!

付け合わせは炒めてコンソメ顆粒 塩コショウで味付けし刻んだお庭の
タイムを散らしたズッキーニ じゃが芋 玉ねぎ~。


DSC0527470627.jpg


キャベツのピリ辛ゴマ酢和え。

ちぎったキャベツに摺りゴマたっぷりのゴマ酢。
いつもは仕上げにラー油少々とゴマ油なのですが今回は食べラーを加え
ています。


DSC0528070627.jpg


茄子とズッキーニの揚げ浸し。

漬け汁で豚肉を炊いてそこに揚げた野菜を漬け込み冷蔵庫で冷やして
頂きました。

豚肉はしっかり酒を揉み込んでから調理しているので冷たくしても硬くな
らずに美味しかったですよ。


DSC0527770627.jpg


しし唐炒め。


securedownload7062702.jpg


我が家のしし唐、どんだけへそ曲がり!!??


DSC0528670627.jpg


DSC0528470627.jpg


お野菜もしっかり摂れて何よりメインのタラが美味しくて4品だったけど
満足感のある晩ご飯でした。

夏場、昼間の釣りはかなり過酷なので夜釣りのイカに逃げてますが
白子はないけど夏のタラは身が美味しいんだとか。

冬に釣ったタラでもこれだけ美味しいんだったら暑さ二の次で夏の
タラ釣り行きたくなっちゃいました~^^。



DSC0525170625p.jpg


色付き出したお庭のブラックベリー。


DSC0525070625p.jpg


securedownload7062701.jpg


生命力に期待して実がついている折れちゃった枝を見守り中~^^;


      


朝の散歩&シャンプーを済ませシャンプーハイの勢いで一人でおもちゃを
放り投げ大暴れした後CHICAさん。


DSC0528870627.jpg


DSC0529170627.jpg


DSC0528970627.jpg


DSC0529070627.jpg


疲れました・・・・。

でしょうね~^^;




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: