フジッリのサバトマトソース・だし・ピータン☆CHICAご飯が無い~(汗)



6月28日(水曜日)


DSC0532370629.jpg


DSC0532170629.jpg


サバ入りトマトソースのフジッリ。

自家製スモークサバを牛乳に浸して冷蔵庫で解凍し皮と骨を取り除き
玉ねぎ 人参 セロリ ケッパーと一緒に炒め市販のトマトソースを加えて
しばらく煮込んでソースは完成。

それにフジッリ パルメジャーノを合わせました。


DSC0531470629.jpg


ピータン。

ピータンの下にはお豆腐。
甘露油膏 をかけて頂きました。


imgrc007211194670622pp.jpg


DSC0531570629.jpg


だし。

お家胡瓜と茄子消費メニューです^^。


DSC0531170629.jpg


剣先ネックの墨煮。

ストックおかず~。
ビジュアルは悪いですが美味しいです^^;


DSC0531770629.jpg


ズッキーニのゴマドレサラダ。

薄く縦にスライスしてちょっとだけレンチンしたズッキーニをゴマドレで
和え炒めたベーコンをトッピングしました。


DSC0532470629.jpg


DSC0532570629.jpg


今朝収穫した茄子と胡瓜は今晩のおかず用のお漬物に。
ズッキーニは輪切りにして冷凍庫。
しし唐は取り敢えず冷蔵庫。
ブラックベリーとラズベリーはPママのお腹の中へ。

色々とお家お野菜活躍していま~す^^。


      


完全手作りのCHICAさんご飯。
いつも数日分位をまとめて作っているのですが今朝冷蔵庫を見たら
あると思っていたご飯が無かった(汗)


securedownload7062901.jpg


作ってる時間はないので冷凍庫のコーンとグリーンピースをレンチンし
フードプロセッサーにかけたものにおやつ用のレンチンささみと納豆を
加えご飯完成。


securedownload7062902.jpg


何かめちゃ不味そうに食べてます(汗)


securedownload7062903.jpg


でもコーンの甘さで結構イケる味なのです。←味見済み^^。


securedownload7062905.jpg


ちなみにCHICAさんしっかり完食。

人間だってお茶漬けなんかでサクッと済ませちゃうご飯もあるしこんな
事ってたまにはあるよね~。



securedownload7062906.jpg


いえいえ、CHICAのご飯はしっかりお願いします!!

ゴメンナサイ。
今日帰ったら速攻でCHICAさんご飯の準備させて頂きます・・・^^;






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: