鱈西京味噌漬け・多分こんな感じ?の中華風蒸しアボカド^^;



6月29日(木曜日)


DSC0533970630.jpg


DSC0532970630.jpg


タラの西京味噌漬け。

安定の美味しさです^^。


DSC0533870630.jpg


蒸しアボカド。

甘露油膏 オイスターソース 紹興酒 水 油葱酥 砂糖 カシューナッツで
作ったタレをお皿に入れその上にカットしたアボカドを乗せ蒸し器に。


securedownload7063001.jpg


孤独のグルメで五郎さんが食べてたのが美味しそうだったので早速
真似っこ~(笑)

ビジュアルコピーは上出来だけど味は全くの想像(汗)
美味しかったからいいんだけど本物も食べてみたい・・・・。


DSC0532670630.jpg


お家野菜のお漬物。


DSC0533070630.jpg


葉玉ねぎと油麩の炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0533370630.jpg


剣先明太子。

剣先、甘い^^。


DSC0533470630.jpg


前日のサバトマトソースが残っていたのでグラタンに。


DSC0534370630.jpg


DSC0534170630.jpg


TVやネットで見た面白そうな料理を再現するのって楽しいですよね。
その気になれば料理のアイディアって結構あるもんです。

な~んて言っちゃってるけどPママの料理のレパートリーはまだまだ。

精進せねば・・・・o(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪


      


今朝のCHICAさん


DSC0534570630.jpg


DSC0534970630.jpg


DSC0534670630.jpg


DSC0534870630.jpg


CHICAさんにカスタマイズ(?)され今や原形を留めなくなったワンコベッドが
お気に入り~♪





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは^^

蒸しアボカドの再現度が100%ですね!
しかもすごくおいしそうです♪
テレビで観ただけでこんなにできるなんてすごいです!

CHICAさん、ちょっと眠そうなお顔がかわいいです*^^*

No title

ぐんまちゃんエプロンパパさん

蒸しアボカド、なかなかの再現率でしたが
TVで味の説明がなかったので想像力頼りの
味付け(汗)

でも美味しかったから結果オーライで~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: