金曜日の晩ご飯~♪



6月30日(金曜日)


DSC0536170701.jpg


DSC0535770701.jpg


ミネストローネ。

ストックおかずのミネストローネに大きめにカットしたベーコン投入で
ボリュームアップ~。


DSC05352 70701p


豚&茄子の冷しゃぶ。

豚肉は鶏ガラスープで超薄味をつけ酒を加えた65~70度のお湯で
しゃぶしゃぶしてそのまま冷めるまで放置。
こうするとお肉がしっとり軟らかになります。

茄子は皮を剥き薄くスライスして片栗粉をつけ柔らかくなるまで湯がい
ています。


DSC05353 70701p


パクチー入りのゴマダレソースで頂きました。


DSC0535470701.jpg


コルビージャックとレタスのサラダ。

盛り付け、どうにかならなかったんだろうか…(汗)

いつもネットで注文しているチーズが無くなりそうだったのでショップを
覗いたらシュレッドコルビージャック1kgがお買い得になってたので思わず
Wポチっ(笑)

2kgあればしばらくは食べ放題~^^。


DSC0535670701.jpg


マヨネーズ アボカド ケッパー 玉ねぎ 粒マスタードのソースで頂きま
した。


DSC0535070701.jpg


豆アジの唐揚げ。

小さいけど身はふわっふわ^^。


DSC0536070701.jpg


左端上は焼きしし唐。ポン酢をかけて頂きました。


DSC0535970701.jpg


ご馳走様でした~^^。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: