太刀魚のデュカ衣・じゃじゃ麺胡瓜・豆アジ卯の花和え☆デカ胡瓜



7月6日(木曜日)


DSC0545870707.jpg


DSC0544870707.jpg


巻き巻き太刀魚のデュカ衣揚げ。

巻き巻きした太刀魚にデュカをつけてオリーブオイルで揚げ焼きに
しました。

ふわっとした太刀魚にカリカリ衣がよく合って美味しかったです。


DSC0545470707.jpg


胡瓜のじゃじゃ麺風。

先日の肉味噌が残っていたので胡瓜バージョン^^。

でも今回はスライサー使って細くカットしただけ~。
これで胡瓜2本分。食べた感はあるけど低カロリーだし肉味噌と合わない
訳ないし胡瓜消費にはいいメニューかも…(笑)


DSC0545170707.jpg


前日の南瓜の外側が残っちゃったのでマヨネーズを加えてパンプキン
サラダにしてみました。


DSC0544970707.jpg


豆アジの卯の花和え。


securedownload7070701p.jpg


乾煎りし甘酢と出汁を加え水分がなくなるまで更に乾煎りした卯の花で
酢漬けにした豆アジを和えてみました。


DSC0545070707.jpg


コーンとデュカ。

チリペッパーとヒバーチを加えてスパイシー度UPしたデュカとコーンの
甘さがいい感じです^^。


DSC0545970707.jpg


DSC0546070707.jpg


明日はイカメタル~♪

波は大丈夫そうなので出船出来そうですがお天気がねぇ~。
満月なので晴れじゃない方がいいんだけど雨の中の釣りは鬱陶しいし
雲で月が隠れるイカ釣り日和な夜空になるといいなぁ。

そして何よりも祈・爆釣~!!


      


連チャンでCHICAさん with 胡瓜ネタです^^;


securedownload7070703.jpg


時計を見たら前日と同じ様な時刻。
あらPママ、意外と規則正しい生活してるのね(笑)


securedownload7070704.jpg


直径5cm、長さ余裕の30㎝超え・・・・・(汗)

小スペースの菜園なのでちょっとジャングル化しているのが災いして
収穫時期を完全に外してしまったデカ胡瓜。


securedownload7070706.jpg


一度匂いを嗅いだ後は胡瓜を見ようとしないCHICAさん。
近づけてみたら・・・・


securedownload7070708.jpg


飛び跳ねて後ろすざりして警戒モード。


securedownload7070707.jpg


こんなデッカい胡瓜は胡瓜じゃありません。
これはきっと何か怪しいやつに違いないです・・・・・。


いえいえ、これは間違いなく胡瓜です(笑)

こんなデカ胡瓜、普通に食べても美味しくないだろうから出勤前に半分に
カットして中の種を取り除きお湯を沸騰させて火を止めた鍋の中にダイブ
させてきました。

キューちゃん漬け風、当分食べ放題~(笑)
(塩分摂り過ぎには注意しなくっちゃ・・・汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: