食材色々やって来た~な我が家の週末 キタ━━(゚∀゚).━━!!!



7月7日(金曜日)


DSC0546670710.jpg


DSC0546270710.jpg


ジェノベーゼ。

庭のバジルで作ったジェノベーゼソースを使ってます。


DSC0546370710.jpg


胡瓜と豚のピリ辛炒め。

ピリ辛の素


DSC0548770710.jpg


シラチャーソース。


DSC0546470710.jpg


カプレーゼ。


DSC0546570710.jpg


叩き胡瓜。


DSC0546770710.jpg


釣り前日は麺率高し~^^。


8日(土曜日)


DSC0548370710.jpg


旦那サマの朝ご飯~^^。

パンが無かったのでご飯とお味噌汁の朝ご飯は如何?とお伺いを立て
たら即答で却下されちゃったので前日作ったジェノベーゼソースで朝パスタ。

マリネした茄子 ズッキーニ トマト しし唐を焼いて添えペコリーノを振りかけ
ました。


DSC0548970710.jpg


皿うどん。

夕方出船ですのでお出かけ前の腹ごしらえです。
これで旦那サマは三食続けて麺~(笑)


DSC0549070710.jpg


お好みでこれ かけて頂きました。
右のにはブラックビネガーって書いてあるけど味は薄~いウスター
ソース・・・・でも皿うどんには悪くない^^;


9日(日曜日)


昨日の午前中は宅配便ラッシュだった我が家。
届いた荷物を床に置いたらCHICAさん早速おもちゃを咥えてやって来ま
した。


DSC0549370710.jpg


投げてください!!

荷物の上におもちゃをON。
毎回これやってくれます(汗)


DSC0549770710.jpg


中身は豚~^^。

ふるさと納税のお礼です。

流石にこれだけあると圧巻(笑)
早速、パンチェッタを仕込みロースト用やとんかつ用 その他と切り分け
冷凍庫へ。


securedownload7071001.jpg


とうもろこし。

これは去年のふるさと納税のお礼。

そしてもう一つは長野のブロ友さんが送って下さった根曲がり竹。
折角CHICAさんと写真撮ったのにPCに取り込んだつもりで消去しちゃ
って画像無し(泣)

chiruさん、ゴメンなさ~い(汗)

釣りから戻ってきたのが2時半(AM)
取り敢えず荷物を車から降ろしビールを飲みながらイカの処理をして
軽く食事をとって寝たのが4時。

6時には起きてCHICAさんの散歩と家庭菜園の水やりと収穫。
9時には最初の荷物が届いてそれから一日食材を加工して冷凍庫や
冷蔵庫に放り込んだりと食べ物と戯れて過ごした一日でした。


DSC0551170710.jpg


寝る前の変な時間に食べたので 食べたのは夕方4時頃。
これって早めの晩ご飯?それとも遅めの昼ご飯??(笑)


DSC0551070710.jpg


とうもろこしご飯。

塩味の付いたご飯がコーンの甘さを引き立てます。


DSC0550870710.jpg


豚の生姜焼き。

早速豚さん登場です^^。


DSC0550070710.jpg


剣先ネックの唐揚げ。

醤油 オイスターソース 紹興酒 みりんで味付けし地瓜粉をつけて揚げ
ました。


DSC0549970710.jpg


イカ刺し。

生姜醤油で頂きました。
イカにはわさびより生姜の方が合いますよね。


DSC0550970710.jpg


カマスの一夜干し。

イカ釣りで釣れた小さなカマスさんです^^;


DSC0551370710.jpg


冷蔵庫の野菜室ではお家野菜が幅を利かせているし冷凍庫は豚だらけ。
冷蔵庫にはコーンに大量の根曲がり竹と我が家只今食材過剰気味。

当分買い物行かなくていいかも~(笑)

で、触れたくはないんですが釣りのお話です。
はっきり言ってえっ、釣りなんか行ったっけ状態(泣)

記憶から抹消したいというか悪夢だったと思いたいというか。←お察し下さい。

先週は結構釣れていたのですが金曜日から急に釣果が落ちたとか。
潮が大きいからかそれとも群れが抜けちゃったのか分かりませんが
行った船の釣果情報にはその日出船した事さえ全く触れられていな
かった位の大撃沈

まぁ、豚さんやコーンさんで冷凍庫が満杯状態になったのであまり
釣れなくてかえって良かったかも・・・・と自虐的負け惜しみで自分を
慰めるPママなのでした・・・・(_ _|||)



      


DSC0547270710.jpg


DSC0547770710.jpg


DSC0547470710.jpg


DSC0548270710.jpg


DSC0547170710.jpg


週末のお散歩は旦那サマも一緒~♪







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

なんと美味しそうなジェノベーゼ!
皿うどんも!

こんなにおいしそうな麺なら1週間続いても食べたいです(笑)

No title

ぐんまちゃんエプロンパパさん

お庭のバジルが元気なのでジェノベーゼは
作っとかないとね^^。

皿うどん、美味しいですよね~。
カロリーはちょっと気になるけど一皿で
野菜もたくさん摂れるのも嬉しいです。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: